2020年夏に発売される新しいカーディオシリーズの紹介を過去7回に分けて紹介してきました。
その1 概要
その2 コンソールとフレームの組み合わせ
その3 コンソール-タッチ/タッチXL
その4 コンソール-プレミアムLED
その5 コンソール – LED
その7 コネクテッドソリューション – アセットマネジメント
ハードウェアの説明を連続でしたので、第8回はソフトウェアであるコネクテッドソリューションのワークアウト・トラッキング・ネットワークについて紹介します。
ワークアウト・トラッキング・ネットワークとは
今使っているお気に入りのフィットネスアプリをまとめて1つのプラットフォームで見られるツールです。
すべてのデータを集めて、この1つのアプリで確認することができます。
マトリックスのマシンにログインして運動すれば、そのデータが自動でワークアウト・トラッキング・ネットワークに記録されます。
ワークアウト・トラッキング・ネットワークでできること
データを確認するだけでなく、目標やチャレンジを設定しモチベーション高い状態をキープできます。
さらに、ソーシャルフィードで友達のアクティビティを確認することができるので、お互いに励まし合うこともできます。
仲間ができるとつらい運動でも長続きしそうですね。
カスタマイズ
アプリのインターフェースは施設のブランドに合わせてカスタマイズすることができます。
ロゴや名前を入れたり、背景の画像を変えたりできます。
さらに施設のレッスンスケジュールを追加すれば、そこからクラスの予約もできます。
2020年のアップデート
フルリニューアルされたマトリックスのカーディオシリーズでは、eGymのデータも取り入れることができるようになっています。
日本ではまだ導入されていませんが、ヨーロッパではeGymとパートナーシップを結んでいます。
5つのすべてのコンソールにオプションで付けることができます。
次回は
パーソナル・トレーナー・ポータルについて説明します。