【フルリニューアルMatrix新しいカーディオ】その8 コネクテッドソリューション – ワークアウト・トラッキング・ネットワーク

2020年夏に発売される新しいカーディオシリーズの紹介を過去7回に分けて紹介してきました。

その1 概要

その2 コンソールとフレームの組み合わせ

その3 コンソール-タッチ/タッチXL

その4 コンソール-プレミアムLED

その5 コンソール – LED

その6 コンソール – グループトレーニング

その7 コネクテッドソリューション – アセットマネジメント

ハードウェアの説明を連続でしたので、第8回はソフトウェアであるコネクテッドソリューションのワークアウト・トラッキング・ネットワークについて紹介します。

 

ワークアウト・トラッキング・ネットワークとは

今使っているお気に入りのフィットネスアプリをまとめて1つのプラットフォームで見られるツールです。

すべてのデータを集めて、この1つのアプリで確認することができます。

マトリックスのマシンにログインして運動すれば、そのデータが自動でワークアウト・トラッキング・ネットワークに記録されます。

 

ワークアウト・トラッキング・ネットワークでできること

データを確認するだけでなく、目標やチャレンジを設定しモチベーション高い状態をキープできます。

さらに、ソーシャルフィードで友達のアクティビティを確認することができるので、お互いに励まし合うこともできます。

仲間ができるとつらい運動でも長続きしそうですね。

 

カスタマイズ

アプリのインターフェースは施設のブランドに合わせてカスタマイズすることができます。

ロゴや名前を入れたり、背景の画像を変えたりできます。

さらに施設のレッスンスケジュールを追加すれば、そこからクラスの予約もできます。

 

2020年のアップデート

フルリニューアルされたマトリックスのカーディオシリーズでは、eGymのデータも取り入れることができるようになっています。

日本ではまだ導入されていませんが、ヨーロッパではeGymとパートナーシップを結んでいます。

5つのすべてのコンソールにオプションで付けることができます。

 

次回は

パーソナル・トレーナー・ポータルについて説明します。

Contact/ お問い合わせ

修理、ご使用時等のアフターサポート

修理ご依頼フォーム 0120-557-379 受付時間:平日 午前9:00~午後5:00

シリアル番号をご用意いただくとスムーズです。確認方法はこちら

製品のご購入・お取扱いに関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム 0120-288-543 受付時間:平日 午前9:00~午後5:00

お問い合わせ前によくあるご質問もご確認ください。