【フルリニューアルMatrix新しいカーディオ製品】その7 コネクテッドソリューション – アセットマネジメント

2020年夏に発売される新しいカーディオシリーズの紹介を過去6回に分けて紹介してきました。

その1 概要

その2 コンソールとフレームの組み合わせ

その3 コンソール-タッチ/タッチXL

その4 コンソール-プレミアムLED

その5 コンソール – LED

その6 コンソール – グループトレーニング

ハードウェアの説明を連続でしたので、第7回はソフトウェアであるコネクテッドソリューションのアセットマネジメントについて紹介します。

 

アセットマネジメントとは

インターネットを通して、各マシンのデータをクラウド上で管理できるマトリックスオリジナルのツールです。

WiFiに接続することができるコンソールがあれば、どのデバイスからでもアセットマネジメントの管理画面でマシンの状況を把握することができます。

 

具体的にできること

■モニタリング

マシンの状態(正常、エラー発生、オフライン)を色で表示しているので視覚的にすぐ分かります。

■マシンの情報と使用状況

マシンの情報が分かるだけでなく、それぞれのマシンがどのくらい使用されているのかもわかります。

トレッドミルはベルトが一番消耗されるますが、複数台あるとどのマシンがよりよく使用されているのか、目視では確認できません。

アセットマネジメントで走行距離の多いトレッドミルのみベルトを入れ替えるなど、メンテナンスにかける時間をコストを減らすことができます。

■レポーティング

マシンのシリアル番号やエラー発生履歴などの情報と使用状況がわかれば、次はレポートです。

アセットマネジメントがあれば、自分の知りたいデータだけを入れたレポートをカスタマイズすることができます。

また複数施設のレポートをまとめて作成できるので、時間短縮!

■マーケティングツール

コンソールで表示させるメッセージをカスタマイズし、表示させることができます。

スペシャルイベントの告知やスタジオレッスンのスケジュールを見せることができます。

タイムリーに伝えたいメッセージを伝えて、エンゲージメントを高められます。

■ウェルカムスクリーン

マシン起動したときのスクリーンに施設のロゴを入った画像を入れたりできます。

この画像は10種類まで設定できます。

 

対応しているコンソール

タッチXL、タッチ、プレミアムLEDは標準搭載

LED、グループトレーニングはオプションで付けることができます。

 

次回は

ワークアウト・トラッキング・ネットワークについて説明します。

 

Contact/ お問い合わせ

修理、ご使用時等のアフターサポート

修理ご依頼フォーム 0120-557-379 受付時間:平日 午前9:00~午後5:00

シリアル番号をご用意いただくとスムーズです。確認方法はこちら

製品のご購入・お取扱いに関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム 03-5419-3560 受付時間:平日 午前9:00~午後6:00

お問い合わせ前によくあるご質問もご確認ください。