Column
コラム

2020年上半期爆笑キックオフミーティング

2020.1.24

明けましておめでとうございます。

オリンピックイヤーですね。みなさんはチケット当たりましたか?

誰がどの試合のチケット当たったかでジョンソン社内で少々ざわついています。

 

さて上半期のキックオフミーティングですが、毎度のこと笑いすぎて頭痛くなりました。

去年の10月に新しいオフィスに移転してから初めてLOOP-Xに来る社員も

プロジェクターと大きいスクリーンいいですね

 

安永さんの数字の発表から始まりました。

2019年は売上も良くて何よりです。

その後、各部署からの発表があり、お昼ご飯~

フリーアドレスエリアに人がたくさん・・・

ここは営業が自由に座るエリアで、普段営業で出かけることが多いから、人が少ない日が多くてさみしいけどこの日は写真のようにざわざわしました。

マーケティングのT辺さんは「動物園みたーい!」と喜んでました。

 

お昼ご飯食べたあとはみんなでアクティビティ

最初のゲームはイヤホンがんがんゲーム(1年前に同じゲームしました。詳細はこちらのコラムから)

お題は「焼酎をしょっちゅう飲む」など前回より難しくなってました・・・

あまりには伝わらず順位が決められなかったようです。

 

なので、格付けゲームも。

各チームから代表者3名がアイマスクして、3種類のチョコを食べます。

その中から一番値段が高いのをあてます。

当てたチームは半々くらいかな

これでなんとかチームの順位は付けられたのでディナー会場へ

 

この日はシーフードがたくさん出てくるレストランでした。

とんちーはエビが大好きなので大喜びだったが、よく考えたら海鮮あんまり好きじゃない人からしたら地獄のような食事だったんではないでしょうか(笑)

お肉は鶏のから揚げくらいしかなかったような

好き嫌いは良くないですね。

 

10年勤務は川越さん!

長い間本当にお世話になりました。

これからもよろしくお願いします。

 

2020年もよろしくお願いします。