Column
コラム

2019年上半期キックオフ

2019.1.21

新入社員は入社してからもうすぐ1年になるので初めてのことが減りました・・・

これからはしれっとブログ書いていきます。

 

土曜日は2019年上半期のキックオフミーティングでした。

IMG_5395

カスタマーサービスに新入社員が!このキックオフが初出勤です。

なかなか斬新・・・

これからの活躍に期待です。

とんちーの前に座っている安藤さんで視界の半分くらい消えました。

IMG_5396

各部門の発表です。

予算達成したりしなかったり、でも会社全体で予算達成できたからよいのです。

IMG_5400

お昼ご飯を食べたあとは個人の2018年の目標振り返り、2019年初めてチャレンジしたいことの発表でした。

2019年は体重を増やしたい人、減らしたい人、脱草食系として格闘技を始める人、ボルダリング挑戦したい人とアクティブなチャレンジが多かったです。

1年後の振り返りが楽しみですねぇ~言ったからにはやらないと

IMG_5401

安藤さんが席を立つと視界がこんなに広がった!!

 

これで発表は終了~

次はチームに分かれてアクティビティです。

IMG_5403

1個目はイヤホンガンガンゲーム。

伝言ゲームをアレンジしました。

イヤホンで音楽を大音量で流した状態で前の人の言ったことをあてます。

口の動きを読み取るのです。

IMG_5404

Aチームのお題は「アルミ缶の上にあるみかん」

2人目の時点ですでに「あふぷは※△%□…」になりました。

このお題はさすがに難しいですね

 

続いてのチームのお題は「大久保さんコンベックス持ってきて」

実在する社員と工具に馴染みがあるのか、こちらのチームは順調にいき3人まで正確に伝わりました!

そのあとはコンベックスが婚約だの結婚だのわけのわからない言葉になりました。

IMG_5463

とんちーのチームのお題は「シジミのしめじの味噌汁」でした。

3人目まで正確に伝わったのに4人目に伝えている途中で味噌汁の具がとんでアサリとかなめこが出てきました。

しかも4人目がふざけて「珍味、シッピングの朝は安全」と言い出すのでそのあとは混乱しました。

 

みんなが何を言ったのかあんまり覚えていないけどとにかく笑いました。

このゲームはおすすめです!ぜひやってみてください。

この面白さは言葉では伝えきれません・・・つまらないブログになってないか心配してます・・・

 

次のゲームはピンポン玉運びゲームです。

小さいティースプーンの上にピンポン玉を乗せて歩くリレーです。

落としたらスクワット10回

次の人に渡すときはスプーンからスプーン。手を使ってはいけません。

落としたら2人でスクワット10回

IMG_5407

↑スプーンを持ってスタンバイする社長

IMG_5464

みんな頑張りました。

スクワットもたくさんしました。

 

もっとアクティビティを用意してくれたようですが、イヤホンガンガンゲームで思っていた以上に時間を使ったためこれで終了。

晩御飯を食べにいきますー!

IMG_5408

しばしご歓談のあと、10年連続勤務の発表です。

じゃじゃーん

IMG_5415 (1)

益山さんです~!

2019年の活躍も期待しています。

きちんと睡眠時間確保しましょう。

IMG_5417

デザート食べて、集合写真撮って、晩御飯は終了です。

お店の人のご厚意で30枚写真撮ってくれました。

一個一個選ぶのめんどくさかったので適当なのを載せてます(笑)

目がつむっていたりと納得いかない方はデータ共有するので教えてください~

IMG_5425

2019年もよろしくお願いします。