IHRSA2019

アメリカ最大のフィットネス展示会、IHRSAが終了しました。

とんちーは今年アメリカに行けなかったので、行った同僚のT辺さんから聞いた話をもとにコラム書きます。

去年のIHRSAはこちら

いろいろ珍事件(?)が起こったようで、できる限り面白く書きますね。

 

今年も開催地はサンディエゴ、来年もサンディエゴだそうです。

おめでとうございます。

ジャジャーン。会場も去年と同じです。というかサンディエゴで開催するときはいつもここ?

写真で見ても天気の良さがわかります。

 

実はここに至る前に空港でこんなことがありました。

同行していた営業のM山さんがアメリカ入国審査で別室送りに!

連行されるようにして警備員に連れていかれたみたいです。

T辺さんはその姿を目撃したものの、シャッターチャンス逃す・・・

別室で何が行われたかは本人に聞いてみてください(笑)

 

さて、話が脱線しましたが展示会の話に戻ります。

会場の入り口に大きなMatrixのパネルが!

これはテンションあがる~!

 

まずはブース紹介から!

Matrixのメインブース

比較できるようにストレングスは全シリーズ、カーディオもほぼ全シリーズ展示されていました。

みんなで3時間かけて全部試しました!おつかれさまです・・・

 

Connected Solutionの箱

ツアーを予約すれば、この箱の中に入れてMatrixのエンジニアがConnected Solutionがどういうもので、導入すればどういうことができるのか説明してくれます。

簡単にまとめると、Matrixが提供しているテクノロジー(パーソナル・トレーナー・ポータルワークアウト・トラッキング・ネットワークアセットマネジメント、ストレングス/カーディオのコンソール、などなど)を一括で管理できるプラットフォームです。

一括で管理することによって、マシンの利用状況、会員の施設利用率などすぐに把握できます。

詳しくはホームページをご覧ください。

 

ターゲットトレーニングサイクルのスタジオ

今年も大きいスペースをとって、インドアサイクルのスタジオを再現しました。

ターゲットトレーニングサイクルの最大の特徴、3色に光るコンソールがモチーフ(とんちーの勝手な憶測)でブースのライティングが赤、青、緑と変わります。

サイクリングに興味あるけど、どうトレーニングをしていいか分からない人のために!

このコンソールを活用したMatrix Rideというオリジナルプログラムを提供しています。

大きい画面のタッチパネルで簡単に操作でき、しかも簡単←本当に簡単です。去年使い方も何も知らないまま触りましたが、それでもなんとかセッティングできました。

マニュアル、時間、距離、カロリーといったよくあるプログラムもHIITSprint8も搭載。

 

こちらがMatrixオリジナルグループトレーニングプログラム、MX4のデモンストレーションエリア

みんなでトレーニングすれば痛くない。

 

次に新商品を載せていきます。

まずは、おなじみの自走式トレッドミルS-ドライブにコンソールが!

空港の入国審査で連行されたM山さんが触っているのがそのコンソールです。

ちなみに写真のコンソールは上記で紹介したターゲットトレーニングサイクルと同じターゲットトレーニングサイクルです。

3色のライトで目標達成状況をリアルタイムで確認できるところはインドアサイクルと同じです。

(LCDのコンソールも用意があります。)

 

ちなみにローアーのコンソールにターゲットトレーニングサイクルと同じタッチパネルが登場。

 

次は、日本に美尻ブーム到来。おしりを鍛えるマシン、グルートトレーナーです。

流行に置いて行かれまいとマーケティング部長、マシンにチャレンジ。

どのくらいの負荷かなぞだが、Matrixの筋トレ番長からグーいただきました。

 

続いてクラブツアーです。

Xplicit Fitness

グループトレーニングをメインで行っているジムです。他にも1on1のパーソナルも対応しています。

トレーニングの内容はHIIT、ボクシング、サイクリング、ストレングスなどなど

こちらのジムを運営している方たちはMatrixのマスタートレーナーでもあります。

いつもありがとうございます~

倉庫を改装してジムにしています。

よくあるジムとは雰囲気を違うので新鮮ですね。

この黒板には何が書いてあるのかよくわかりません!

トレーニングメニューのようです。

 

ここのオーナーはペッパーというワンちゃんを飼っています。

最近は子犬も飼い始めて2匹になってうらやましいです。

レッスン中もそばにいるんです。

そんなかわいいワンちゃんの写真がない・・・T辺さんたちは動物に興味ないのでしょうか(笑)

 

次のクラブはダダーン!Planet Fitness

月会費10ドルから利用が可能なこちらのジム。

トレーニングだけではなくリラクゼーションにも力を入れています。

T辺さん、出張の疲れがたまっていたのかこのマッサージチェアを大絶賛。

 

最後に紹介するのは、バリーズ・ブートキャンプ

短期集中型エクササイズのグループトレーニングを集中的に行うジムです。

今回は体験までしたそうです。

中はこんな感じです。

このライティングに追い込まれそう。

相当きつかったみたいで、このトレーニングに参加したあと3日間は筋肉痛が続いたそう

 

番外編

恒例のMatrix VIP Party

今年も盛り上がりました。

 

Richard Walker’s Pancake House

とんちーがおすすめしたパンケーキ屋さんで食べたそうです。

みんな残さず食べられたかな?!

 

ステーキ500gに挑戦するM山さん

これも残さず食べられたかな?!

 

出張行くと体重は増えがちですが、T辺さんは2kg減ったようです。

ブートキャンプ効果と毎日歩きまくったおかげですね。

 

ではまた次回。

 

Contact/ お問い合わせ

修理、ご使用時等のアフターサポート

修理ご依頼フォーム 0120-557-379 受付時間:平日 午前9:00~午後5:00

シリアル番号をご用意いただくとスムーズです。確認方法はこちら

製品のご購入・お取扱いに関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム 03-5419-3560 受付時間:平日 午前9:00~午後6:00

お問い合わせ前によくあるご質問もご確認ください。