【HIIT】最短4分で脂肪燃焼

新しい時代の富裕層メディアEnrichが紹介するHIIT(高強度インターバルトレーニング)にマトリックスのマスタートレーナーの石沢さんがインタビューされました!

記事はこちら

石沢さん1

短時間の運動で脂肪燃焼効果がすごいと世界中で人気のトレーニングですが、種目に制限がないのがかえってメニュー作成を困難にさせているかもしれません。

この記事では代表的な種目、ラン、バイク、ジャンプについて紹介しています。

外で走れる方、家にランニングマシンがある方は20秒ダッシュ、10秒のリカバリーを8回繰り返すの合計4分運動ができます。

マトリックスのトレッドミルなら「スプリント8」というオリジナルプログラムが搭載されているので、マシンが自動で時間をカウントしてくれます。

石沢さん2

バイクも同じ要領でできます。

ただ外で全力で漕ぐのは危ないのでインドアサイクルがおすすめです。

マトリックスのターゲットトレーニングサイクルCXPであれば、「スプリント8」も搭載されています。

他にもバービージャンプやスラムボール、バトルロープの使用を紹介しています。

記事はこちら

ジムに通って運動するのも楽しいですが、時間がないときにこの時短トレーニングを取り入れてみてはいかがですか。

Contact/ お問い合わせ

修理、ご使用時等のアフターサポート

修理ご依頼フォーム 0120-557-379 受付時間:平日 午前9:00~午後5:00

シリアル番号をご用意いただくとスムーズです。確認方法はこちら

製品のご購入・お取扱いに関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム 03-5419-3560 受付時間:平日 午前9:00~午後6:00

お問い合わせ前によくあるご質問もご確認ください。