リファインフィット24【とんちー突撃訪問シリーズ】in 横浜

今回は横浜市、本牧にある24時間ジム「リファインフィット24」に突撃訪問してきました。

 

こちらの施設は建築業に特化した人材派遣会社が、なるべく人手を使わず新しい事業ができないかと考えて始めたジムです。

このように新規でフィットネス業界に参入する方が増えてきているようなので、導入にいたるまでの経緯に興味があったので訪問させていただきました。

 

担当者のお二人にお話を聞きました。

どうしてジム経営を始めたのでしょうか?

新規で人が常住しなくてもできる何かの事業を始めたかったです。

ストレージや貸しロッカーなど、30個くらいリストにして検討しました。

ただほとんどのビジネスモデルは日額コストで他社と差別化が図りづらく、安く提供できなかったのですごく悩みました。

いろいろ試算した結果、その中からオートロックでもできるフィットネス業に決めました。

ここ数年で24時間営業のジムが増えてきていて、その便利さで需要がどんどん高まってきています。

良いタイミングだと思って思い切ってフィットネスジム作ることにしました。

 

Matrixはすでに知っていましたか?またどうしてMatrixを選びましたか?

インターネットでいろんなメーカー調べましたよ。

実物を見るためにいろんな施設に見学しにも行きました。

もともとジムに通っていて、Matrixのマシンを見たことあったので馴染みがあり、お客さんから質問されることもあるはずなので、自分たちが慣れているマシンのほうが安心できると思いました。

あとは、ジョンソンの営業担当の対応が良かったなど総合的に判断してMatrixに決めました。

 

新型コロナウィルスでいつも通りの生活ができない状態が続きますが、何か影響がありましたか?

入会希望の方が気持ち的に少ないと思います。

でも会員数がかなり順調に伸びています。

みなさん自粛で疲れてるからやはり運動したんでしょう。

入り口にアルコールを置いたり、マシンの間にパーテーションを入れたりする予定です。

有酸素系はマスク付けてやるのきついので、つけなくてもいいですが、ストレングス系はマスクつけていただくようにする予定です。

 

今後の展開はいかがでしょう?

これが第1の店舗なので会員を増やしてって、経験を積んでいきながら2店舗目、3店舗目へと展開していきたいです。

まずはこの店舗をしっかりと回していきたいですね。

 

以上がお話でした。

 

契約ロッカーあります!

よく来る方には便利ですね。

シャワーもあります!

新しいのでピカピカ。水回りが清潔感が大事ですよね。

更衣室は広めで快適です。

 

近くにお住まいで興味がある方、是非行って見てください。

7月中は21時まで見学、入会受け付けています。

HPはこちら

Contact/ お問い合わせ

修理、ご使用時等のアフターサポート

修理ご依頼フォーム 0120-557-379 受付時間:平日 午前9:00~午後5:00

シリアル番号をご用意いただくとスムーズです。確認方法はこちら

製品のご購入・お取扱いに関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム 03-5419-3560 受付時間:平日 午前9:00~午後6:00

お問い合わせ前によくあるご質問もご確認ください。