Column
コラム

【社員紹介】高橋さん(代表取締役社長)

2020.4.2

去年12月に紹介した高橋さん(営業管理)とは別の高橋さんです。

ご存知の方もいると思いますが、ジョンソンヘルステックジャパンは3/16から新しい社長を迎えました。

入社してまだ1か月も経っていないので社員のわたしたちもどんな人がよく分かっていません。

分かっているのは経歴と光の速さでメールの返信が来ることです。

 

プロフィール紹介

■年代

56歳(イケイケのバブル世代です)

■出身地

栃木県 宇都宮市

■趣味

ゴルフ、(たまに付き合いでテニス、学生時代やってました)、音楽・映画鑑賞、カラオケ、素敵な仲間とおいしい酒と肴の飲み会

■好きな食べ物

餃子(宇都宮出身なので)、イタリアン、肉と野菜

■好きな飲み物

特にワイン (ウィスキー等酒全般好きですが、痛風持ちでビールと日本酒はなるべく飲まないようにしています)

■自慢できること(これは誰にも負けない)

飲むペース(最近はゆっくり飲むように心掛けてます)、イグアスの滝は多分日本人で一番行ったことがあるかもしれない

■入社のきっかけ

自分の意志と全ては縁から

■新たに始めてみたいこと

ダンスと料理

■自由記述

先ずはジョンソンヘルステックの仕事に一刻も早く慣れたい。と思っていたら、こうしたいというVisionも既にあり、それをきちんと達成したい。

とにかく、健康で、元気で、笑顔で、前向きに頑張るのが好きです。

自分の夢はいろいろありますね。アメリカ人のようにゴルフ場の中の大きくて素敵な家に住み、庭に友人を招待して楽しくBBQをして、007と同じAston Martinに乗りたいです。

生まれ変わったら、サラリーマンと違って、結果が全てという明確なスポーツ選手の中でも、プロのゴルフ選手になってPGA/LPGAPlayしたいです。

 

まだ私は直接話したことないですが、メールのやりとりから受けた印象は気さくな人です!

どんどん話しかけていきましょう。