Column
コラム

【4/1 トレーニングの日】田上舞子さん直伝!効果的な全身メニュー

2022.4.1

4月1日と言えば、「エイプリルフール」が良く知られていますが、実は「トレーニングの日」でもあるんです。

新年度に心機一転、自分のカラダと向き合って正しい運動習慣を身につけてみませんか?

パーソナルトレーナーとしても活躍されている弊社アンバサダー 田上舞子さん(以降、「まいティ」と記載)と一緒に、効果的なトレーニングをはじめましょう!

トレーナーの知識をいかしたアドバイスが満載のメニュー動画

今回、公開されたYouTube「田上舞子のボディメイク大学」~ ジム週2回の方向けマストメニュー! ~では、週に2~3回トレーニングする方向けの全身メニューを紹介。
男女別にオススメのマシン&トレーニング方法を教えてくれました。

パーソナルトレーナーが隣にいるような感覚

動画を見ながら運動すると、まるで、まいティ&お友達の Momokoさんがジムで指導してくれているみたい!いままで無意識に行っていた動きのクセや、気にしたことのなかった重要ポイントなどに気づきました。

まいティ & Momokoさん のアドバイスに従ってみたら、「劇的に筋肉に効いている!」とも感じたので、みなさんもぜひ一緒に動いてみて下さい。

トレーニング時の姿勢矯正にもなりそうですし、すでにジムに通っている方も、これから筋トレをはじめてみようと思う方にもピッタリの内容です!

筋トレ後のHIITで運動効果をキープ

マシンで筋トレした後は、HIIT(高強度インターバルトレーニング)で脂肪燃焼&心肺機能向上効果を狙いましょう!

まいティのオススメは

MATRIXオリジナル HIITプログラム SPRINT8

たった20分の集中トレーニングで、忙しい方でも無理せず運動を継続できるプログラムです。
初級・中級・上級から自分に合わせたレベルを選べるので、初めての方でも安心して取り組めますよ。

ジム通いの方は、MATRIXマシンを探してトライしてみてください!
(ジムや施設で導入されているマシンは、一部「SPRINT8」 が搭載されていない機種もあります。ご注意ください。)
※家庭用MATRIXマシンには、「SPRINT8」が標準搭載されています。

まいティ & Momokoさんが利用したマシン&ジョンソンオススメマシン

■ 業務用MATRIX
【撮影で使用】ラットプルダウン ▶詳しくはこちら


【撮影で使用】シーテッドロー ▶詳しくはこちら


【ジョンソンオススメ!】SPRINT8 対応 最新モデル「パフォーマンスプラス」

その他の業務用製品は、WEBカタログをご覧ください。


■ 家庭用MATRIXマシン
【田上さんがご自宅で愛用】リカンベントバイク R50

その他の家庭用製品は、WEBカタログをご覧ください


動画撮影にご協力いただいたフィットネスジム

スポーツクラブ ジスタスABLOうるま【 ▶店舗詳細はこちら 】

スポーツクラブ ジスタス【 ▶公式サイトはこちら 】

沖縄生まれ、沖縄育ちの地元密着型スポーツクラブ。
県内に展開する4店舗は、相互利用ができて使いやすい点も魅力です。
様々なマシンが揃っている他、プール、スタジオ、ゴルフでの運動も可能で、天然温泉・サウナなどのリラクゼーション施設も充実しています。


ここまでおつきあいくださった皆様、ありがとうございました。
今回の動画は、トレーニングの相棒として何度でも見直せるコンテンツです。

ちなみに、私は今日から動画を覚えるくらい見て、トレーニングを完コピして、夏には理想の美ボディになります!
って、エイプリルフールネタじゃないですよ。ただの願望です。

トレーニングの日、みなさんも少しでもいいのでカラダを動かしてリフレッシュしましょう♪
以上、デジタルマーケ&広報担当 ぶっちーがお届けしました。