Column
コラム

【お仕事紹介シリーズ】とても大事な作業~検品編~

2022.2.9

今回は、ジョンソンのお仕事紹介シリーズ第一弾!「倉庫で行う検品作業編」です。

私は、在宅勤務+本社オフィス勤務がベース。倉庫に足を運ぶ頻度が少ないので、検品作業の現場に居合わせたことがまだ1~2回しかありません。
そのため、検品作業のようすを発信している下記のインスタ記事はとても新鮮で、勉強になりました。ジョンソンの新たな一面を知ることができた気がします。

ジョンソン内で品質管理職の経験があり、現在は家庭用営業部スタッフのOならではの視点でつづられた投稿です。

ジョンソンの検品風景

いかがでしたでしょうか。
ジョンソンではお客様に安心してマシンをお使いいただけるよう、検品作業にも力を入れています。
出荷前の品質チェックでお客様にご安心いただくのはもちろんですが、出荷後も充実したアフターサポートを提供しています。マシンを使っていて不安になることがあれば、お気軽にカスタマーサポートまでご連絡ください。
▶カスタマーサポートフォームはこちら

カスタマーサポートのことを少しだけ紹介

大型マシンを扱っているため、ジョンソンでは事前にお客様の状況(搬入経路など)を確認し、搬入前にメール・お電話でご連絡を差し上げています。
当たり前だと思っていたこのようなサポートに対してお客様から嬉しいお声をいただくと、社員一同モチベーションがあがります。

【マシン購入後のお客様アンケートより(一部抜粋)
■ 大阪府 K.K様 50代 女性
■ ご購入いただいた機種 TR5.0
搬入前にメールと電話があり安心でした。… ▶続きを読む


今後も不定期にはなりますが、ジョンソンのお仕事を紹介していきます!お楽しみに。
以上、デジタルマーケティング&広報担当 ぶっちーがお届けしました。