Column
コラム

【SPORTEC WEST 2019】デモンストレーション

2019.11.15

来週、インテックス大阪で開催されるSPORTEC WEST 2019、今年はデモンストレーションやります!

世界中で人気の暗闇系インドアサイクルプログラムを毎日2回ずつデモンストレーションします。

 

使用するバイクはステージズ社の SC3とマトリックスのターゲットトレーニングサイクルCXP

 

SC3とは・・・

 

サイクリングで使用するパワーメーターを自社で作っているステージズ社のインドアサイクルバイク

ペダルにパワーメータがついているので、ワットなど正確に計測することができます。

そのデータはBluetoothを通してクラウド上で保管されます。

 

ステージズフライトというシステムを使えば、スタジオプログラム参加中にリアルタイムで自分のデータが分かります。

プログラムの参加後、登録したアドレスにメールが送信されるので後からでもデータを見ることはできます。

 

スタジオのプログラムではなく、カーディオフロアで個人で使用する場合は、ステージズのアプリをダウンロードすれば、自分のスマートフォンやタブレットでデータを見ることができます。

 

ターゲットトレーニングCXPとは・・・

 

マトリックスが開発したインドアサイクルバイク!

特徴はなんといっても、タッチスクリーンのコンソールです。

しかもターゲットトレーニングコンソールは3色に光ることができ、設定した目標値に対してどのくらい達成しているか判断しやすいのです。

詳細はこちら

 

また、このバイクを使用したマトリックスのオリジナルプログラム「Matrix Ride」も用意しています。

去年、台湾でプログラムのマスタートレーナー研修を行いました。日本でも案内できる準備がでてきいます。

詳細はこちら

 

 

みなさんのお越しお待ちしております。

展示会のアクセス、詳細情報は前回のコラムを参照ください。