【爆笑キックオフミーティング】2019年度上半期終了

少し前になりますが、上半期が終わったので全社員が参加するキックオフミーティングが開催されました。

この日も毎回のように面白い珍事件(?)がたくさん起こりました。

午前中は各部署が活動内容を報告していきます。

ほとんど全員が2019年の上半期はすごく忙しかったと言っていました。

特に営業とカスタマーサービスは納品が続いたりと非常に大変だったそうで・・・

 

今回は業務関連の発表以外に新しいシステム導入の発表もありました。

ユニポスというのを聞いたことありますか?

 

毎週、社員全員に400ポイントが付与されます。

そのポイントの使い道は2つあって、1つは感謝したい人にメッセージと共に送ることができます。

その感謝メッセージはツイッターのようにフィードに表示されてみんな見ることができます。

この場合送るポイントは自分で選べて、最大120ポイントです。

 

もう1つは他の社員が書いたメッセージに拍手することでポイントを送ることができます。

1つのメッセージに1回拍手をすれば、メッセージを送った人と送られた人に1ポイントずつ送られることになります。

最大で60回拍手できるので、これも最大で1つの投稿に送れるポイントは120ということですね。

 

獲得したポイント(1ポイント=1円)は月末で締め、翌月の給料と一緒に口座に振り込まれます。

ちょっとしたボーナスがもらえて嬉しいですね。

 

毎週付与される400ポイントは1週間で使い切らないと消えて、自分のものにできるわけでもないので、毎週使い切るのがミソです。

 

みんな早速自分のパソコンやスマホでユニポスにアクセスして興味津々

過去に言いそびれたお礼などいそいそと書き込んでいきました。

 

全ての発表が終わったあとはお弁当を食べる時間です。

みんな食欲旺盛なのでお弁当の周りにすぐ集まってきます。

 

この日は奮発してご飯を大盛にしたそうです。

いつもと同じ金兵衛の弁当です。

ホームページでは魚の骨が「ありません」や「多少あります」って教えてくれます。

魚の骨が怖い人には便利な情報ですね!

 

その弁当を誤って落としてしまって、たむが拾ってくれました。

普通の礼儀としてお礼を言うと、「言葉はいりません。ユニポスのポイントください!」と・・・

結局ユニポスでポイントあげませんでしたが(笑)

 

午後は他己紹介から始まりました。

今回のテーマは〇〇さんの意外なところです。

今となってはもはや誰が誰に何を言われたか覚えていませんが、面白いコメントがたくさんありました。

 

〇〇さんは意外とストレスがたまっていて、夜な夜な公園でバットを数時間振り回し続けるなど

 

次は部署ごとに分かれて、下半期に何をするかの発表です。

紙に書いた内容を各部署の代表者が発表

その紙は司会の安藤さんがずっと持ってくれました。

二の腕のトレーニングになったようで何よりです。

 

座ってのアクティビティが終わったあとは体を動かす時間です。

いつも通りチーム分けして、面白いアクティビティします。

 

1つ目は特別な眼鏡をかけて障害物レースです。

手前の紐をくくる→次の紐をまたぐ→ウェイトプレートをシャフトに入れる

 

特別な眼鏡がこれ

すべてのものが拡大されるので距離感がわからなくなります。しかも視界が狭くなります。

 

こんな感じで動きがおじいちゃんみたいになります。

みんなの80歳になったときの動きが予想できました。

 

さて、次のアクティビティです。

ボート漕ぎマシン、ローアーを全力で250m漕ぐ!その時間を競います。

みんな力が入りすぎてシートから落ちて、そこから上半身だけで漕いでました。

ここで判明したことは、正しい使い方を分かっていても勝負事になると正しい使い方をしないのと、こんなハードな使い方をしてもマシンは壊れない、です。

これからは自信を持ってマシンの耐久性をアピールできます。

 

アクティビティはもう1つありました。プランクをどのくらい長くできるか対決

始まる前は5分もできたらすごいと思っていたのですが、一番長かったのはなんと9分!

途中で動いたり、怪しい動きもありましたが(笑)

フィットネス器具のメーカーなだけあって、みんな普段から筋肉鍛えてるんですね。

 

最後はみんなでご飯食べて、お開きです。

いつもお店を予約してくれてる室田さんありがとうございます。

 

次回のキックオフミーティングにも期待しててください。

 

Contact/ お問い合わせ

修理、ご使用時等のアフターサポート

修理ご依頼フォーム 0120-557-379 受付時間:平日 午前9:00~午後5:00

シリアル番号をご用意いただくとスムーズです。確認方法はこちら

製品のご購入・お取扱いに関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム 03-5419-3560 受付時間:平日 午前9:00~午後6:00

お問い合わせ前によくあるご質問もご確認ください。