Column
コラム

スモールジム運営 特別セミナーへのご参加、ありがとうございました

2022.3.17

2022年3月16日(水) 14時~開催した オンラインセミナー にご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
途中、一部音声や映像が途切れてしまい申し訳ございません。ご迷惑をおかけしました。

ジョンソン主催セミナーのこと

私が入社する前には、ジョンソンでも頻繁に対面セミナーを開催していたようです。
但し、2020年以降はパンデミックの影響もありしばらくお休みしていました。
久しぶりにオンラインセミナーという形で、皆様とつながれて本当に良かったです。

受講された皆様にとって、少しでも有益な1時間であったなら幸いです。

今回は受講できなかったけれど、どんなセミナーだったのか興味のある方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方は、少し長くなりますが下記「セミナーの感想」をご一読ください。

ネタばれしない程度にふりかえる「セミナーの感想」

【今回のセミナーテーマ】
最小限のスペースで最大限の結果をもたらす!マシン配置と効率プログラムで違いを生む新型パーソナルジム運営


【ゲストスピーカー】株式会社トキノカンパニー代表 時野谷 光弘氏

【講演+トレーニング実演】
講演は、ゲストスピーカー 時野谷氏の経営理念に関するエピソードからスタート。
具体的な開業資金について、「今」のスモールジムに求められていること、経営者として知っておかなければならない情報など、大変勉強になるエッセンスがギュッと詰まった内容でした。

また、狭いスペースを有効活用するヒントとして、
・ラックとケーブルマシンを対に置く二刀流トレーニング
をご紹介いただきました。

その他、トレーナーさんと一緒に、実際に身体を動かして説明していただいたのが下記のプログラム。

・拮抗筋を刺激する超効率的スーパーセット法
・効果を倍増させる有酸素運動と組み合わせたプログラム
・Noタッチ&Noタップを基本とするトレーニーとの適切な距離感

レクチャーだけではなく、実際の動きが入ることで飽きることなくあっという間にセミナーが終了。
今回のセミナーを通して、「限られたスペースでも工夫すればこんなに本格的なジムが運営できるんだ!」と、目から鱗が落ちる思いでした。

セミナー担当者によると、時野谷氏は「40分では伝えきれなかったことが、まだまだたくさんある!」とおっしゃっていたそうです。第2弾を開催する日も近いかもしれません!

【マシン紹介】

最後に、時野谷氏のジム「Narcisco」で実際に導入していただいているMATRIXブランドマシンについて、弊社営業部 鈴木がご紹介しました。

▲画像クリックで商品詳細ページへ飛びます。
▲画像クリックで商品詳細ページへ飛びます。

セミナーを受講された方から、すでにマシンに関するお問い合わせをいただいたようで社員一同、大変喜んでおります。
→ 業務用マシンに興味をお持ちの方は、公式サイト「業務用マシン紹介ページ」をご覧ください。

今後も、継続的にセミナーを開催していく予定です。
詳細が決まり次第、公式サイトやSNS、メルマガなどで告知いたします。

セミナーにご参加いただいた方だけの特典などもご用意していますので、次回もぜひご参加ください。
改めまして、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


以上、今回もデジタルマーケ&広報担当 ぶっちーがお届けしました。