Corporate
会社案内

Forbes社「世界最高の雇用主」ランキングに2年連続で選出

2021.11.17

ジョンソンヘルステック社が、フォーブス社「世界最高の雇用主(World’s Best Employers」ランキングに2年連続で名を連ねました。

「世界最高の雇用主」ランキングとは?

フォーブスと市場調査会社のStatistaが実施したアンケート結果をもとに作成されたランキングです。

【アンケート対象者】
複数の国・地域で事業を展開する企業に勤務するフルタイム・パートタイム従業員
(58カ国/約15万人)

【調査時期】2021年 6~7月

【調査項目】
・雇用主を家族や友人にどの程度勧められるか
・自社のイメージ、人材開発、社会的責任など

最終的にランキング入りを果たしたのは、750社の多国籍・大企業でした。

▶ランキング結果はForbesページでご覧いただけます。(英語)

ジョンソンヘルステック社 CEO ジェイソン・ローの言葉

「パンデミックによって、昨年、多くの大企業がグローバルマーケットへに参入しましたが、繰り返し事業を軌道修正せざるを得ない状況です。」

「こんな状況下でも、私たちは従業員を最優先に考えています。従業員は、ジョンソンファミリーの一員であり、私たちは彼らを大切にしています。そのおかげで、この不安定な時代にジョンソン独自のソリューションや、顧客の皆様への優れたサポートを提供することができているのです。改めて、『世界最高の雇用主リスト』に掲載されたことを光栄に思います。今回のランクインは、パンデミックから今まで以上に強い企業として復活できるきっかけとなるでしょう。」


ジョンソンヘルステック社とは

1975年に設立。台湾に本社を持つJohnson Health Tech, Inc. (JHT)/ジョンソンヘルステック社は、世界のリーディングカンパニーとして、急成長を遂げているフィットネスマシンメーカーです。
フィットネス業界で広く愛用されている Matrix(マトリックス), Vision(ビジョン), Horizon(ホライズン)ブランドを抱え、トレッドミル、クロストレーナー、バイク、ストレングスなどのトレーニング用品を幅広く取り扱っています。その範囲は、業務用だけではなく家庭用マシンにも及んでいます。

ジョンソンヘルステック社の本社は台湾にあり、R&D本部はコッテージグルーヴ(アメリカ・ウィスコンシン州)に置かれています。
ジョンソンヘルステックジャパンは、JHTの日本法人です。
会社概要について詳しくは、https://johnsonjapan.com/outline をご確認ください。