News-horizon
ホライズン最新情報

ユニークなマシン「Peak Trainer(ピークトレーナー)HT5.0」新登場!

2021.9.1

みなさん、「Peak Trainer(ピークトレーナー)」って聞いたこと、ありますか?
アメリカではすでに大人気のマシンなのですが、日本ではまだあまり普及していません。
ユニークな特徴があるマシンなので、今回、新発売した『HT5.0』をいろんな方に使っていただいて一気に日本でメジャーなマシンにしたいです!

→『HT5.0』商品詳細ページはこちら

動画を見ると、なんだか本格的なトレーニングができるすごいマシンに思えてきませんか?
HIITプログラム搭載でトレーニング上級者にもちろんオススメなんですが、私のような運動初心者にも使いやすいマシンなんですよ!

そんな「ピークトレーナー HT5.0」の魅力をお届けすべくオススメポイントを5点、ピックアップしてみました!
ぜひ、チェックしてみてください。

(1)クロストレーナー×ステッパーを融合したようなマシン

クロストレーナーは下半身の動きが水平中心ですが、ピークトレーナーでは膝上の垂直運動が中心。
可動域を大きく使った効果的なトレーニングが可能で、臀部からハムストリングスの筋肉強化が期待できます。

↓ピークトレーナーの特徴的な垂直運動を動画でチェック!
(協力:NESTA トレーナー 野口史織さん)

さらに、下半身の動きとかみ合う位置に体幹&上半身がくるように設計されているため、全身運動効果も高いんです!
腕&ヒップの引き締めに、特に効果的なマシンです。

★ピークトレーナーとクロストレーナーを比べてみた!→体験レポートはこちら

(2)着地しないから足腰への負担が少ない

私も試乗してみたのですが、踏み込むと柔らかくてフワっとした感覚があります。
膝への負担が少ないため、年齢の高い方でも安心してご利用いただけます。

(3)ボタンひとつで「HIIT」が可能

数年前から話題の「HIIT “High Intensity Interval Training” (高強度インターバルトレーニング)」。

高強度の運動×休憩を短時間の間に繰りかえすトレーニングのことですが、何のお手本もなく自宅で行うにはハードルが高いですよね。

でも、ご心配なく!

『HT5.0』にはジョンソンヘルステックオリジナルプログラム「SPRINT8 (スプリント8)」が標準搭載されています。
ボタンを押せば、すぐに効果的なHIITトレーニングが可能です!

★「SPRINT8(スプリント8)」はウォーミングアップ、クールダウンを含めてもわずか20分でトレーニングが完結!
忙しくても20分なら毎日運動の時間を取れそうで、嬉しいですね。
★「HIITはちょっと無理」という方でも「SPRINT8 (スプリント8)」ならレベルが選べます!初心者でも安心してトレーニングに取り組めます。
→超効率的プログラム「SPRINT8」とは?


(4)床や階下に音が響かずとにかく静か

(5)コンパクト&キャスター付きで移動が可能

「トレッドミル(ランニングマシン)はサイズが大きくて音が気になる」という理由で、フィットネスマシンの購入をあきらめていた方には朗報!
『HT5.0』は、とってもコンパクトで、アップライトバイク程度の面積があれば設置可能ですよ。
さらに、レールや車輪がないサスペンションテクノロジーを採用し、優れた静音性を実現しました。騒音や摩擦をおさえているので床や階下に音が響くこともなく静かにトレーニングできます。

設置スペースが限られている方、周りへの騒音が気になる方に、特におススメです。

→『HT5.0』が気になる方は商品詳細ページをチェック!


営業部若手社員 M.Sのオススメポイント


マーケティング部 ぶっちーが使ってみました!

マシンを使っていると、まるで山登りをしているような感覚。
「登山のために足腰を鍛えたい!体力をつけたい」と思っている私にはとっても魅力的です。膝に負担がかからず、お尻や太ももだけが鍛えられている気がしました。運動が苦手ですぐに息があがってしまう私でも、楽しく継続してトレーニングできそうです♪


■小柄な方でも無理なくトレーニング可能■
身長144cmの私にとっては、ペダルの位置が少し高いかなと感じました。
でも、いったんマシンに乗って使い始めると気にせずに運動できます♪
小柄で高所恐怖症の方だと、ちょっと高くて怖いと思われるかもしれません。
実際にマシンを試してみたい方は、完全予約制の ショールームへ(東京のみ)。


今なら、新発売キャンペーン中!

『HT5.0』の販売を記念して、アンケートご回答でもれなくホライズンオリジナル THERMOS(サーモス)真空断熱ケータイマグをプレゼントするキャンペーンを実施中。

詳しくは、下記をチェック!

2021年10月31日(日)23:59ご注文分までが対象となっていますので、ご購入はお早めに。

→『HT5.0』を購入して、キャンペーンに応募する!