Column
コラム

身長144cmの新入社員 はじめてのショールームレポート

2021.5.31

はじめまして。とんちーからバトンを受け取ったマーケティング部 新人のぶっちーです。

ジョンソンヘルステックジャパンに入社してまだ数日。ピッカピカの1年生(という歳でもありませんが)で、初めてのことだらけ。毎日が勉強の日々です。

身長が144cmと小さく、ちびまる子ちゃんに似ているので、あだ名が「まるちゃん」だった時期もありました。小柄な方でもマシンを快適に使えるかどうかのチェックもまかされています。これから、よろしくお願いします。

さて、本日は自分の勉強も兼ねて、ショールームについてレポートしたいと思います!

ジョンソンヘルステックジャパンには、なんと、2つのショールームがあります。

ひとつめは、東京本社のエントランス・ショールーム
Matrixの家庭用マシンが7台展示されています。

エントランスに展示している Matrix Home フィットネスバイク3機種(→詳しくはこちら) については、144cmの私でも快適にトレーニングができることを確認しました♪(多少の調整は必要ですが)

中でも一番乗り心地が良かったのが、リカンベントバイク(R50-V2)。
4月にリニューアルされたコンソール(写真は22インチのディスプレイ!)は、タッチパネル式で使いやすく、大きくてとっても見やすい。画像や映像もとても綺麗で快適なトレーニングが行えそうです。
→4月のマシンリニューアルについて気になる方は、こちらを覗いてみてください。

あ、小柄な方でも問題なく使えるマシンについては、調節方法なども含めて、追々詳しく紹介していきますね。

★☆★☆★☆

ふたつめのショールームは、東京本社から徒歩約5分、「安田ビル」の2階にあります。
東京本社のエントランスよりもずっと広くて、マシンの種類も充実しています。
Horizon と Matrix の業務用マシンがずらり。

圧巻の光景です。
業務用マシンは、想像した以上に大きくて、マシントレーニング初心者の私にはインパクトが強すぎました!!
しかし、使い心地がとっても良くてハマりそう。3日坊主常習犯の私でも、無理せず毎日トレーニングすることができそうです。

はじめてのショールームで、個人的に気になったマシンは Matrix パフォーマンスクライムミル

おそらく、一部のジムでしかお目にかかれないレアマシンです。
想像していたサイズよりもずっと大きくて、階段の一番上まで上がるとちょっと怖いくらいの高さ。でも、いろんな場所が鍛えられるし、スピードをゆっくりに設定しておけば、安全性も問題なく、とにかくおもしろいマシンです。

まだまだレポートすることはたくさんあるのですが、長くなりそうなので、とりあえず今回はこのへんで筆を置きます。

「ショールームが近くになくて、見に行けない!」というみなさんにも、マシンのサイズや使用感が伝わるようなレポートをお届けしていきます。乞うご期待。

★☆★☆★☆

ショールームでのマシン体験をご希望のみなさんへ。
↓ショールーム予約方法は2種類。
お電話(0120-288-543)か、お問い合わせフォームでご予約ください。
※見学可能時間は、平日午前9:00~午後5:00 (土日祝日はお休みです)
※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を徹底しております。
 手指消毒、マスクの着用、体温測定、使用後のマシンの清掃・消毒などを行っています。
※他のお客様やスタッフとの距離を取りながらご滞在いただきますようお願いいたします。

▼東京本社 エントランスショールームの地図

▼安田ビル ショールームの地図