スポルテック2017
日時:7月25日~27日
場所:東京ビックサイト
来場者数:50,972名(3日間計)
※次回のスポルテック2018は2018年7月25日~27日、東京ビックサイトにて開催。
暑い中、ジョンソンブースにお越しいただき誠にありがとうございました。
足を運んでいただいた方も、ご都合が合わなかった方も、今回のジョンソンヘルステック・スポルテック展示会の様子を一緒に共有できたらと思い、ハイライトにてご報告させていただきます!
業務用マトリックス・カーディオエリア
マトリックスカラーの黒と赤でまとめてます。
世界中で人気の階段を登る運動が可能な「クライムミル」は今回も多くの方に注目されました。
今年は日本でも初めてコンソールを独立して展示。よりお客様にわかりやすく説明することができました。
業務用ストレングスエリア
2017年新発売された、1台で2つの機能をもつ2in1モデル「ヴァーサ・デュアル」と、省スペース&多機能「ヴァーサ・ファンクショナルトレーナー」をお披露目。
営業本部長の関谷自らマルチプレスを実演。
チームマトリックスの二人。ファンクショナルトレーナー(左)とレッグエクステンション/カールでトレーニング実演。
家庭用マシンエリア
家庭用フィットネスマシンエリアは、どちらも今年上陸のジムクオリティ「家庭用マトリックス」&話題のデスク付きルームランナー「ホライズン・CITTA(チッタ)シリーズ」。
「ジムクオリティ」がコンセプトの家庭用マトリックスは、個人のお客様もわざわざ会場に足を運んでいただくほどの人気ぶり。
去年のクライムミルに引き続き、今年もテレビに取り上げられたのはネットでも話題のチッタシリーズ。
おもてなしエリア
広々とした商談スペースには、今年もマッサージチェアを完備。皆様にご満足いただきました。
イベントエリア
今年のマトリックスブースは、2つの目玉製品&プログラムをメインにイベントを展開。
インドアサイクルSTAGES(ステージズ)デモンストレーション
海外最大の展示会IHRSA.FIBOも担当した、海外のマスタートレーナー「ニール」による本場のデモイベント。※「ステージズ」デモ詳細▶
たくさんの方に「ステージズフライト」のデモを体験頂きました。カラーを合わせるよう、自分で調整するのが意外に難しく、「ゲームのように自分で行う」ことから楽しいという感想が。
上陸したばかりといえど多くの人が訪れ、その知名度はさすが世界最先端のインドアサイクルブランドといえます。
グループトレーニングプログラム「MX4トレーニングシステム」デモンストレーション
マトリックスの最新グループトレーニングプログラム「MX4トレーニングシステム」はスポルテックより日本上陸。※「MX4」トレーニングシステムデモ詳細▶
「MX4」マスタートレーナー「スティーブ」もIHRSA、FIBOなど海外展示会で活躍。またチームマトリックスは東京リゾスポからの選抜メンバー。
毎回ボードに行う内容を記載し、ユーザーにわかりやすいのが人気。現在MX4のプログラムは現在156セットあり、1週間3セット行っても1年間重複せずレッスンが行えます。
去年好評だったポラール(心拍系)との連動は今年も大画面で。
会えるとラッキーが舞い込む、噂のゴリラ集団「ゴリラッキーズ」によるMX4のデモを見た方はラッキーが舞い込むこと間違いなし
見逃した方は動画を見ればラッキーが訪れるかも!?
参加型レース・ステージズチャレンジ
「STAGES(ステージズ)フライト」のプログラム「コンペティション・モード」を使った参加型レース「ステージズチャレンジ」を開催しました。
コースは六本木。グランドハイアットから六本木交差点までの600メートルのタイムを競うレースではたくさんの方にチャレンジいただきました。
結果は、男性の1位はなんとマスタートレーナー「ニール」と同タイムの「GOTOさん」です!これはもう、マスタートレーナーになるしかない?
女性1位は、男性もビックリの1:01秒というとびぬけたタイムを出した「ベルスポ川鍋さん」です! 来年も新たなチャレンジを開催しますので、是非ふるってご参加ください。
ジョンソンスタッフデモ
毎年恒例のジョンソンスタッフによるデモンストレーション。
最後の大仕事、営業メンバーがイベントエリアに集結しました。
ジョンソン営業オールスターズ、楽しくも辛い20分間を何とか乗り切りました!
以上、ジョンソンヘルステック、スポルテック2017のハイライトでした!
今回も楽しく和気あいあいとしたジョンソンらしいブースとなりました。
改めて、たくさんのご来場誠にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年のスポルテック情報は「スポルテック2017出展情報まとめ」をご覧ください。