News
お知らせ

【業務用・家庭用】一部コンソールでのNetflixサポート終了のお知らせ

2023.8.21

一部の業務用・家庭用のMatrix製品のコンソールにおいて、Netflixアプリのサポートが終了することをご報告いたします。これにより、対象となる製品ではNetflixアプリが利用できなくなります。

皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

業務用対象コンソール:Matrix 3xe、7xe、7xi

家庭用対象コンソール:Matrix XIR コンソール 第一世代

サポート終了日:8月21日(月)

本件の背景

2023年8月21日をもちまして、Netflix が弊社の業務用コンソール「3xe」「7xe」「7xi」および家庭用の「 XIRコンソール 第一世代」に対するサポートを終了することをお知らせいたします。Netflixのサービスの中断は、Netflix社が今後Android 4オペレーティングシステムをサポートしないと決定したことに基づいています。これにより、Android 4 OSを利用しているデバイスは、Netflixを使用することができなくなります。これには、他社製品と同様に弊社のいくつかの Matrix 製品も含まれます。誠に残念ながら、最善の努力を行いましたが、継続的なサービスを提供するための解決策を見つけることができませんでした。

ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

お客様からのお問い合わせがある場合のために、以下にホーム画面から Netflix アプリを削除する手順を示します。

家庭用コンソールの画面からのアプリの削除方法

家庭用 Matrix XIR コンソールのホーム画面から Netflix アプリを削除する方法

  1. ホーム画面を起動し、右上隅にある歯車アイコンをタップします。
  2. 「マシンの設定」を選択します。
  3. 画面左側のカラムより「アプリケーション」タブをタップします。
  4. Netflix アプリをタップしたまま画面右側の「休止」セクションにドラッグします。
  5. 画面左上隅のホームアイコンをタップして、これらの変更を保存します。

業務用コンソールの画面からのアプリの削除方法

業務用マシンのコンソールについて詳しくは担当営業もしくは当HPのお問い合わせページからご連絡ください。