Users voice
お客様の声(家庭用)

重厚感があり、衝撃が少ないマシン

2021.8.31

■ 広島県 Y.T.様 70代 男性 

■ ご購入いただいた機種  TR3.0

老化は足からくると言いますが、猛暑や長雨で散歩もままならず退化を実感していました。
導入後、隔日に1回30分位天候に関わらず涼しくウオーキングしています。
プロジェクターを設置したので風景動画を見ながら回数を増やして健脚に成ることが目的です。
私にとってTR3.0はスペックを持て余す位の代物で、尚重厚(安定)感があります。
今まで、ランニングマシンや路上で短時間でもジョギング後には、ひざ痛で5日位引きずっていましたが、TR3.0でのジョギング試しでは接地の感触は衝撃が少ない感じがします。
ウオーキング回数を重ね自信が付いたら挑戦する予定です。
70代でジョギングが出来たらすごい!と思いません?
クッション性の良い靴ばかり選んでましたが、TR3.0ではこだわらなくてよさそうです。

–気付きとして–
(1) 電源のプラグを接続するとコードが上向きになります。 大多数が床を這わせるので下向きの方が良い。
(2) 柱をもう少し傾斜を少なくすればウオーキングで手を大きく振ることが出来て、もっと肩の運動にもなりそう、コンベア長は少しゆとりが有りますが、手を大きく振ると少し窮屈です(ランニングは肘を曲げるのですが)
(3) プログラムはシニアには少し速すぎるスピードです。 例えば、設定スピードx(100-年齢X0.5)%のように年齢を入力することでパラメータ化し設定速度を最適化して、老若男女ずっと使える仕様にして欲しい。
(4) ウオーキングを停止する時に緩やかにクールダウンする機能があれば最高です。

           
最初、ウオーキングすると静電気が起きてフレームとかに触れると手が痛かったです。
問い合わせして教えて頂き、シューズを換えてみました。
ちなみに静電気はS社製の靴底がウレタンのような柔らかい材質の物から、ゴム底?(エアズーム)に換えて収まりました。
個人差も有るかと思いますが参考までに!
取説の冊子が欲しいです。(ベルトの張り具合とかが記載された) 
製品の高付加価値化の一助になればと思い、色々注文が多すぎたことご容赦を!

TR3.0

PREV安定感があり、全体的には満足
NEXT丈夫なマシンで気持ちよくランニングできま...