ランニングベルトが緩んでいる/左右にずれているのを直せますか?

2019.3.18

下記の手順で、ご自身で調節いただけます。

[ベルトの張り方/弛め方]

1. トレッドミルの電源をOFF にし、電源コードをコンセントから引き抜きます。
2. 後部エンドキャップに、本体付属のTレンチ(6mm)を差し込みます。
3. 時計回りに1/4回転ずつ回し、ベルトを張ります。
※左右とも同じ方向に同じ回転数で調節します。
※ベルトを弛める場合は、反時計回りに回します。
4. トレッドミルの電源をONしてチェック走行をしてください。滑る感覚がなくなれば張り調節が完了です。

 

[ベルトのセンタリングの仕方]

1. トレッドミルを5km/h の速度で回したまま、後部エンドキャップにTレンチを差し込みます。
2. 1/4 回転ずつ、テンションボルトを調節します。
●ベルトが左寄りの(右へ寄せたい)場合
1. ローラー左側ボルトを締めます(右回転)
2. ローラー右側ボルトを緩めます(左回転)
●ベルトが右寄りの(左へ寄せたい)場合
1. ローラー右側ボルトを締めます(右回転)
2. ローラー左側ボルトを緩めます(左回転)
※ベルトの調整は一気に行わず、一回につき1/8~1/4回転程度に止めておいてください。一回調整すると、ベルトは少しずつゆっくりと動きます。時間をかけて様子を見ながら繰り返し調整してください。