News
お知らせ

【Horizon アスリート:小島一球さん】BBJ入賞多数!GR7で家庭での減量を本格化

2023.2.22

Horizon ご利用のアスリート:

小島 一球さん

パーソナルトレーナー、Les Mills インストラクターとしてご活躍中の小島一球さん。パーソナルトレーニングに並行して、BBJなどの大会にも精力的に参加されています。
2022 ベストボディジャパン さいたま大会 Grand-Prix
2022 ベストボディジャパン横浜大会 Grand-Prix
2022 ベストボディジャパン全国大会TOP10

https://www.instagram.com/kojima_ikkyu

パーソナルトレーナーの小島一球さん

家庭用と言われるまで分からない

GR7 をご利用いただいた感想をお聞かせください。

GR7 を使用した感想は、ペダルの漕ぎ心地がとてもスムーズで、家庭用と言われるまで分からなかったぐらいです。製品の素晴らしさは使っていても感じます。

以前に行っていたジムに Matrix のマシンが入っていたので、Matrix ブランドのことは知っていました。ただ、同じ会社に業務用商品だけではなく家庭用商品のブランドもラインナップされている事は初めて知りました。

室内で天候に左右されず、隙間時間にも減量ができる

昨年11月に開催されたベストボディジャパン(BBJ)日本大会に出場されましたが、そこに向けて GR7 をどのように活用されましたか?

普段の減量の際、有酸素運動は外を歩く事が多いのですが、大会に向けての準備を始めた時期はちょうど外が寒くなってきていたので、室内という暖かい環境で減量に向けて有酸素運動ができる事は非常に大きなアドバンテージでした。寒さだけでなく、天候に左右されずに出来る事や、起床してすぐなど、自宅でのちょっとした隙間時間に使用する事が多く、そこも大きかったです。

自分の中で、言い訳できない環境を作り出すことが出来ました。

小島さんが感じたGR7のマシンとしての特徴をお伺いしてもよろしいでしょうか?

足の回転数をあげてペダルを漕ぐようなスプリントトレーニングをしても、引っ掛かりがなく漕げることは、とても驚いた点です。ペダルの形状も、フィットネスシューズはもちろん、サイクルシューズの使用もできるようになっていて、より本格的なトレーニングをされたい方にもおすすめのマシンです。また、ハンドルの形状も流線型の形状が非常に持ちやすく、力強くペダルを漕ぐ際にもしっかりとハンドルを握れる点が良いですね

GR7はロードバイクなどの本格派バイクの乗り心地を再現するよう作られた本格派マシンです

小島さんの今後の活動についてお聞かせください。

日本大会では優勝という目標を達成できなかったので、GR7 の力を借りながら、優勝という目標を次回は達成したいですね!

また、GR7 は軽い運動を始めたい方や体力レベルを高めたい方、アスリートレベルのトレーニングをしたい方など、どんなレベルの方々にも対応できるマシンだと感じます。このGR7 を使ってぜひ皆さんの目標にチャレンジしてみてくださいね!

小島さんの今後の活躍とGR7にはまだ交差する点も…?

ご利用いただいているマシン:

Horizonインドアサイクル GR7

充実プログラムで目標達成をサポートする、 本格的なインドアサイクル

◆マグネット負荷で、素早くスムーズな調整が可能
◆ユーザーに合わせてハンドルバー、シート、ペダルの調整が可能
@ZONEやZWIFTなどのフィットネスアプリ対応