Column
コラム

株式会社 日本ボディビル【とんちー突撃訪問シリーズ】in 上野

2021.4.26

さくらが咲いて春が来たと思っていたら、花は散り緑の葉っぱが生えてきてそろそろ夏が来ますね。

そんな寒いか暑いか分からない日に、とんちーは家庭用マシンの代理店として長年お世話になっている㈱日本ボディビルさんにお邪魔しました。

切り盛りしている島村さんにお話を聞いてきました。顔出しは恥ずかしいというので写真はありませんが、普段からハードに運動しているのか若々しい方です。

事業内容について

主にフィットネス器具の代理販売をしています。トレッドミルなどの有酸素運動ができるマシンの他、バーベルやベンチなど筋力トレーニングができるマシンも販売しています。

上野にある実店舗(PROBODY)だけでなく、オンラインでも販売しています。

店舗について

会社が設立したのは約50年前。上野にある店舗(PROBODY)がオープンしたのは約45年前です。

筋力トレーニングやラグビーとスポーツ万能な島村さんはブルース・リーに憧れて約30年前から㈱日本ボディビルで働き始めました。

現在店舗に並んでいるマシンは約8割が弊社の製品ですが、30年前は違うメーカーさんの製品を売っていたそうです。

時代とともにトレンドが代わるのはどの業界でも同じですが、30年も長い間勤務している島村さんから話を聞くと重みが違いますね。

接客スタイル

ある程度お値段がはるマシンを買うときは実物を見てから買いたいですよね。こちらの店舗にマシンを見に来るお客さんかなり多いそうです。

お出かけのときについでに立ち寄るのもよし、事前に来ることが分かっている場合はお電話でおおよその時間を伝えていただければいいそうです。

店舗では島村さんが丁寧にマシンの使い方や効率良いトレーニング方法を教えてくれますので、初めてトレッドミルを購入する方も買い替えの方も安心ですね。

島村さんはかなりのトレーニング好きで、弊社のマシンもよく使ってくれています。ジョンソンの社員よりもマシンに詳しいと思います。

もし購入を検討しているなら、こちらで案内してもらうのがいいですね!

最後に

店舗(PROBODY)の見た目が上級者向けのお店にみえて、初心者の方は入りにくいとよく聞きますが島村さんはとても話しやすい方です。

なので、聞きたいことがあるときはお気軽に立ち寄ってみてください!

※駐車場あります。しかも無料!遠くから車で来ても安心ですね

アクセス

〒110-0014 東京都台東区北上野2-24-10

最寄り駅:地下鉄日比谷線 入谷駅

電話:03-3841-5311

FAX:03-3844-3716

営業時間:月~土 10:00~17:00

定休日:日曜日・祝祭日