Column
コラム

運動中の動画視聴

2021.3.30

有酸素運動がある程度の時間行わなければ効果がないと言われています。

ジョギングなど単調な動きを30分続けるのを退屈だと感じる方は多いと思います。

音楽を聴くのもいいですが、YouTubeやNetflixなど動画を見ながら運動できるとさらに選択肢が増えます。

今回は弊社のマシンでスマートフォンやiPadを載せられるマシンを紹介します。

トレッドミル

まずは有酸素運動の王道、ジョギングから

こちらはハイパフォーマー向けのParagon Xです。

コンソールの上に台があるのでそこにスマートフォンとiPadを載せられます。

iPadが落ちないか心配な方はこういう方法もあります↓

このiPadは2019年の代7世代、横幅174.1mm

ギリギリはまってます。

縦も置けます。

次はモダンなデザインが特徴のOmega Zです。

iPadを同じところに置いてしまうと時間が見えなくなってしまうので、このマシンはスマートフォンがおすすめです。

HorizonのロングセラーモデルAdventure 1もスマートフォンがおすすめです。

フィットネスバイク

次はバイク。

座って漕ぐので個人的にはバイクが一番落ち着いて動画視聴できると思います。

Comfort 3はコンソールの上に溝があり、そこにスマートフォンなど置けます。

iPadはいい感じに置けてます。

バイクなら振動がないから落ちる心配ないですね

Comfort 5はサイズ的にスマートフォンがおすすめです。

コンソールが見えなくても気にならない方はiPadを置いてもいいかもしれません。

クロストレーナー

Andes 7i こちらもスマートフォンがおすすめです。

iPadを置けなくもないですが、大きいサイズだとはみ出てしまいます。

以上がHorizonのスマートフォン、iPad載せられるマシンの紹介でした。