【マーケティング新入社員、初めてのリレーマラソン】

FIA(日本フィットネス産業協会)主催の3時間リレー駅伝にジョンソンの社員11人で参加しました!

夢の島競技場で3時間で1周1.4kmのコースを何周走れるかを競うイベントです。

1チームにエントリーできるのは12人まで。何回交替してもOK

 

とんちーはもちろん初めてですが、参加した社員全員が初めてでした~

 

会場に着きました~天気が良くてなにより!

着いてから気づいたこと、参加人数がすごく多いです。

しかも1つのクラブからの参加人数がすごく多かったです。

 

ジョンソンチームは11人だけなので端っこでしゅくしゅくとしていました。

 

11時になり、スタートしました。

長谷川さんからスタート!

運動もして、社交ダンスもできる長谷川さんはフォームが綺麗

踊りながら走っているようでした(笑)

 

1走目の人はなんとグラウンドを1周走ってから本コースへ

これからイベントに参加される方、いい情報ですよ。

なるべく少なく走りたいなら1走目は避けるべきです!

 

続いて鈴江さんを紹介します。

ボクシングをやっている鈴江さんには余裕のようでした。

笑顔で走っていて楽しそう~

次参加するときは2周連続でお願いします。

 

次は斎藤さん

現役の陸上選手なので余裕ですね。

長谷川さんと同じで1周走っただけで汗すごいでてました。

代謝が良くてうらやましい・・・

 

次は宣さん

マラソン走ったことがあって、ゴルフもやってるのでこのくらい走るのは余裕そうでした。

 

次はニコチンパワー小坂さん

日頃から走っているからか全く辛そうじゃなかったです。

とんちーは小坂さんからよくお菓子もらってます。

 

とんちーちゃんと走りました。

ジョンソン入社してから体重5kg増えて1周走っただけでもう帰りたかったです。

 

11月入社の阿部さん

元野球部なので走るのは余裕(?)

次に走るはずだった松田さんが見つからず、泣く泣く2周連続で走るはめに(笑)

しかもこの日参加したのは関谷さんの代打

関谷さんは走る気満々だったのに、前の週にあったフットサルで張り切りすぎてガラスの膝がまた痛み出したのです。

 

写真はないが、川越さん、伊藤さん、松田さん、輿水さんも走りました。

走った後はみんなぜえぜえ

チームメイトが待機場所の近くを通りそうなときだけ立ち上がって応援

 

この日のために猛特訓した社員、頭の中でトレーニングのシュミレーションだけした社員、急に代打で走ることになった社員、走る気満々だったのに走れなかった社員もみんなで楽しめました。

武田さんは虎の被り物持参で差し入れのパンを持ってきてくれました!

11:00~14:00走り続けてお昼ご飯も食べる時間なかったので神様だと思いました。

 

結果は28周走り、出場した235チーム中113位!!

初出場でしかもトレーニングしなかった人がほとんどと考えれば上出来でしょう!

 

運動した後はご飯の時間です。

何かを口に入れる長谷川さん

長谷川さんのマネ?

でもマネできてないよ

 

同じイベントが大阪でもあります。詳細はこちら

応募締め切りは2020年1月5日(日)です。

興味ある方はぜひ!

Contact/ お問い合わせ

修理、ご使用時等のアフターサポート

修理ご依頼フォーム 0120-557-379 受付時間:平日 午前9:00~午後5:00

シリアル番号をご用意いただくとスムーズです。確認方法はこちら

製品のご購入・お取扱いに関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム 0120-288-543 受付時間:平日 午前9:00~午後5:00

お問い合わせ前によくあるご質問もご確認ください。