【マーケティング新入社員、初めての社員旅行 in 台湾】

ご存知の方もいると思いますが、先週は社員旅行で台湾に行ってきました!

久しぶりにマーケティング新入社員の初めてシリーズネタが見つかりました。

(今回は全社員が初めてですが!)

朝6:50に羽田空港集合。台湾への旅は最初からなかなかハードコア・・・

4時起きの社員もいました。

台北に到着したらこの布が!

すごい大きさです。

この日のためにわざわざ作ったのかな

先に出ていた同僚がマンゴー買ってきてくれました。

もちろんすぐその場で食べました。

三日間お世話になるバスです。

 

バスの中はこんな感じです。

 

ガイドさんがずっと面白い話をしてくれました。

台中にある本社ついたよー!

初めてくる社員はその大きさにびっくり

ロー会長と奥さんのシンディーさんが出迎えてくれました。

ここでロー会長とジョンソンの歴史のプレゼンを見ました。

ロー会長の動画はなかなかの感動ものです。(ロー会長のお父さんが子どもたちに勉強させるために、20kgくらいの重い木の机を14km背負って持って帰ってきたところが特に)

その机と勉強用に使っていたランプは今でも保管されてあります。

プレゼンが終わったらおやつの時間です!

マンゴーが用意されていて、とんちーは感激

 

おやつ食べたあとは、オフィスと工場見学しました。

本社には何回か行ったことあるが、今回の見学ツアーが一番詳細で新しい発見がいっぱいでした。

やはり本社は部署も多くて、人も多いし細かいところまでちゃんとマネジメントされています。

 

ずっと通訳していて全く写真撮りませんでした・・・

お見せするものがなくてすみません!

 

本社を出たあとはジョンソンストアを見学しました。

この店舗は第1号です。

写真ではわかりにくいですが、かなりの面積!

フィットネスマシンだけではなく、マッサージチェアも

みんなすぐマッサージチェア使う

気持ちよさそうにしている安藤さん

 

ちゃんと運動する人も

 

夕飯の時間でーす!この晩は本社のスタッフとご一緒です。

すごいお腹すいてたから楽しみで仕方なかったです。

ピンクのナプキンがかわいい

 

食べることとおしゃべりに夢中になりすぎて食べ物の写真全然撮らなかった・・・

スイカとパイナップルだけ載せますね。

 

この後はホテルに戻ってそれぞれ夜市に行ったりマッサージに行ったりと台湾を満喫しました。

 

2日目はみんなでサイクリング!

后理駅から出発!

2人乗りの自転車発見!

ちゃっかり楽しようと思ったら使っちゃだめだって・・・

 

台湾はずっと雨だったみたいだが、この日はすごい良い天気

緑が多くて景色が綺麗でみんな喜んでました。

ところどころ停止してガイドさんがいろいろ説明しれくれます。

 

后理马场

お馬さんの家だそうです。

木の下で一休み

 

1909年に作られた鉄道用のトンネル

今は鉄道は走ってないのでサイクリングルートとなりました。

トンネルの中はこんな感じ。2.7km

上から水がポタポタ垂れてくる

 

トンネルを出ると長い橋が!

下の川は灰色だったよ。

何をあってそんな色になったのか不思議。

橋が狭すぎてぶつかりそうだったから写真撮れませんでした!見せるものがなくてすみません!

ここでUターンして出発地点に戻ってまたバスで移動です。

 

次はお昼ご飯

今や世界中(?)で有名な鼎泰豊です。

日本でも並ぶけど台湾でも並ぶんです・・・

やっと座れたー!

食欲旺盛な菊池さん。小さいお皿に食べ物モリモリ

たくさん食べてください。

 

菊池さんの写真ばかり撮っていたら肝心の食べ物の写真撮り損ねました。

でも一番おいしい小籠包は撮った

 

食べたあとは近くをうろうろ

間違えて羊の牛乳買ってしまった・・・

牛乳なのにジンギスカンの味が!

羊肉食べるのは好きだけど、さすがに牛乳は口に合わないです。

みんなで回し飲みしました。

 

この後はバスで十份へ移動です。

ここではランタンを飛ばすのが名物

分かりづらいけど写真の小さい点がランタンです。

ランタンはラックにかけて、備え付けの筆で願い事を書きます。

4面あるから基本4人で一つのランタンを飛ばします。

飛ばすのは線路の上から

火つけて飛ばす前に写真撮影までしてくれます。

写真のように路線に人がいっぱいいるが、電車が普通に走るんです。

1時間に1本しかない電車にタイミング良く遭遇!

結構なスピードで走り抜けました。

 

集合まで少々時間があったので周辺のお店を散策

とりあえずタピオカミルクティーをゲット

ココナッツもゲット

鯉発見したー!

橋も発見!

タピオカとココナッツばっかり飲んでて橋まで遊びに行く時間なかった・・・

 

次は九份に行きました。

このあたりは昔、家が9個しかない小さい村だったそうです。

買い物係が市場に行って、「九份、九份(9人分、9人分)」と叫んでいたことからこの名前になりました。

ここは山の中にあるのでアップダウンが激しいです。

バスを降りて階段登っていきます。

まだ登ります。

着いたと思ったら・・・この先にまだ階段が

一番上まで登ったらこんな景色です。

マンゴーかき氷見つけたからすぐ注文した!

サイズが多きすぎて1人じゃ食べきれないから、この2つを4人で食べました。

冷たくて甘い物食べたら、温かいしょっぱい物が食べたくなった。

肉圆と肉団子のスープ

めちゃくちゃおいしかったです。

そろそろ集合時間なので登ってきた階段を降りていきます。

 

十份もそうですが、ランタンがたくさんあるので夜来るのもおすすめです。

 

夕飯を食べてからホテルに戻りました。

この夜もみんなそれぞれマッサージしたり、夜市に行ったりと満喫しました。

とんちーはお気に入りの蚵仔煎(牡蠣オムレツ)を食べに行ったよ

海鮮、卵、野菜、炭水化物が入ってて栄養ばっちり。

おすすめです!

 

最終日の朝はみんなでジョギングしました。

天気が良すぎて熱い

5kmフィニッシュ!

地元のマーケットでウロチョロしてから空港に向かいました。

飛行機に乗る前に台湾名物の牛肉麺を食す

とんちーの牛肉沈んでる・・・

奥さんがマンゴー食べたいからわざわざ買ってあげた優しい小坂さん

でもスーパーで買った魯肉飯の缶詰は預けの荷物に入れるの忘れて没収されて残念!

 

以上、台湾旅行でした!

Contact/ お問い合わせ

修理、ご使用時等のアフターサポート

修理ご依頼フォーム 0120-557-379 受付時間:平日 午前9:00~午後5:00

シリアル番号をご用意いただくとスムーズです。確認方法はこちら

製品のご購入・お取扱いに関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム 03-5419-3560 受付時間:平日 午前9:00~午後6:00

お問い合わせ前によくあるご質問もご確認ください。