Column
コラム

アルゴグローバル株式会社【突撃訪問シリーズ】in大阪

2024.2.7

今回の突撃訪問シリーズはいつも大変お世話になっているアルゴグローバル様のショールームを訪問させていただきました。

代表の辻田さんは、スポーツや運動を通じて多くの方に健康で楽しく過ごしてもらうためのお手伝いをしていきたいという思いで会社を設立され、事業を拡大されています。

たくさんお話を伺ってきましたのでご紹介したいと思います!

Q:まず、社名について教えてください。

アルゴグローバルの「アルゴ」という社名は、ギリシャ神話に登場するギリシャの英雄たちの大航海に使用された船の名前「アルゴ船」から取り入れました。「グローバル」は世界を相手にビジネス展開するグローバル企業に飛躍したいという思いも込めて社名を「アルゴグローバルとしました。

Q:どういった販売形態をとっていますか。

ショールームでの店舗販売だけでなく、オンラインショップ「アイフィットネスショップ」を運営しています。自社サイトのアイフィットネスショップ以外にも、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonにも出店しています。

Q:ショールームについて詳しく教えてください。

大阪ショールームでは、ジョンソンヘルステック製品をほぼフルラインナップで展示しており、関西最多展示数となります。購入前にマシンの操作性・サイズを事前に確認することができますので、多くの方にご利用いただいております。

また、マシンの乗り比べやスタッフと相談しながら目的に合わせたマシンを選んでいただくことも可能です。

最近の目玉は何といってもHORIZON から新発売したストレングス「TORUS3」になります!こちらはアルゴグローバル限定モデルなのでここでしかお試しいただけないですし、ご購入いただけない製品になります。マシンはそれなりの大きさはありますが、マルチジムとして1台あるとすごく活躍してくれるマシンかと思います。会社や施設の福利厚生用の一台としてもお勧めですね!

大阪ショールームへお越しのお客様には、ご要望に合わせた特別プランもご提案しております。

※ジョンソンヘルステック製品だけでなく、他社メーカー品も少数ですが展示しており価格帯が異なるマシンを比較検討いただけます。

★タイミングによっては展示品のアウトレット品に出会えるチャンスもあるそうです!★

Q:色々なフィットネスマシンメーカーがある中で、なぜ弊社の製品を選んでいただけたのでしょうか。

理由は3つあります。

「納得の性能と価格」、「安心のサポート体制」、「豊富な納品実績」です。

運動を楽しむための充実したプログラムや、アプリの他、利用者の使いやすさにも工夫があり、運動初心者から上級者まで幅広い利用者に対応したマシンが揃っていること。

また、機械なのでマシンの不具合や故障が起きることもあると思います。そういった際のサポート体制がしっかりしている点も魅力でした。

また、専門メーカーとして世界100カ国以上、45年以上の販売実績があり、多くのスポーツジムやホテルで選ばれている実績があり、お客様へ自信をもってお勧めできる製品だと確信したのでジョンソン製品を取り扱うことを決めました。

Q:今後の展開についてお聞かせください。

メーカーと協業して、新しいフィットネスマシンの製品企画・開発・販売に携わっていきたいと思っています。また、家庭用のマシンだけでなく、フィットネスクラブや医療施設、福利厚生施設向けの業務用マシン販売にも力を入れていきたいと考えています。

会社概要

社名:アルゴグローバル株式会社
設立:2017年5月
営業時間:平日9:00~18:00
電話番号:06-6484-5592
※ご注文は24時間受け付けております。※土・日・祝祭日・社休日はお休みをいただいております。

本社:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-17-21 長堀ビル502
ショールーム:〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町1-5-9 ゼニアベストビル2階B号 室
※ショールームの見学は完全予約制となります。