Customers voice
お客様の声(業務用)

JAMROCK FITNESS

顧客様イメージ

株式会社NOMAN

代表取締役
野間一暢様

家から近くて初心者が使いやすいスポーツクラブを目指しました

2018年4月に東京都葛飾区新小岩に1店舗目をオープンし、同クラブの運営が順調だったことから、今年3月に墨田区の菊川駅から徒歩5分ほどの場所に新規出店しました。コロナ禍が拡大するなか予定より準備に時間をかけ、7月にオープン。今までフィットネスクラブへ行ったことがない人、通ったことはあるけれど続かなかった人へ、少人数制で提供しています。きちんと指導してもらいたいと考える人へパーソナルトレーニングより低価格で提供できることが特徴です。
内装に合う、黒で重厚感のあるマシンを探していたのでマシンは主にマトリックスを選びました。また、限られたスペースで複数人に対応するため、汎用性があるところも選定ポイントでした。
この数年でパーソナルトレーニングは高額ということが認知され、それより低価格で丁寧な指導を受けられることや、住宅立地、少人数制で密にならないなど、コロナ渦のニーズにあっているなどで予想よりをはるかに上回る集客を実現できました。
今後は都内にもう1店舗、さらに自身の出身地に近い中国・四国地方への出店が目標です。少人数制により個々に適したトレーニングの提供と運動習慣の定着、より多くの人の健康をサポートできるよう、サービスを提供していきます。
導入イメージ導入イメージ導入イメージ導入イメージ導入イメージ導入イメージ導入イメージ