Customers voice
お客様の声(業務用)

フィットネスクラブティップネス瑞江店

顧客様イメージ

株式会社ティップネス

瑞江店 支配人
大津一隆様

地域のお客さまから選ばれる、次代に対応したフィットネスクラブになっていくことを目指していきます。

2020年5月の10周年を迎えるにあたり、ジムを中心にリニューアルすることになり、延床面積160坪ほどあるジムに配置されたすべてのマシンをマトリックスのアルトラシリーズに刷新しました。マトリックスを選んだ理由は、主に3つあります。
まず、初心者から経験者まで幅広く使っていただけるマシンであること。コンパクトなうえ高さが低いことから、空間に混雑感がなくゆとりを生み出せること。そして、ほぼメンテナンスフリーなうえ、アフターサービスもよく、さらに価格自体もリーズナブルだったことです。実際に導入してみて、会員さまからの評判も良く、「(操作性シンプルで)使いやすい」「(マシンの使い方を動画でチェックできる)QRコードがついていて便利」といった声をいただけています。また、ジムのスタッフからの評判もよく、「(遠くにいるお客さまの様子もうかがえることで)安全性の確保ができる」「(操作性がシンプルでわかりやすいので)お客さまへの説明があまりいらない」「(挙上回数やインターバルの秒数がデジタル表示されるので)回転も速くなった」などの声を聞いています。今回のリニューアルでは若年層の満足を高めたいと思い、フリーウェイトをかなり拡充しました。これまでのところ、入会者に占める若年層の比率も高まりましたし、狙い通りの結果を出すことができています。
ウィズコロナが続いたとしても、地域のお客さまから選ばれる、次代に対応したフィットネスクラブになっていくことを目指していきたいと思っています。
導入イメージ導入イメージ導入イメージ導入イメージ導入イメージ導入イメージ