Column
コラム

【マーケティング新入社員、初めてのスポルテック】

2018.7.31

マーケティング新入社員初めてシリーズの新ネタです。

ジョンソンに入社してから早6か月が経ち、もう新入社員ではないじゃないのかという疑問はありますがご好評(主に社内から)につき続行です。

IMG_2062

ご存知の通り、先週はスポルテックでした!会場は例年と同じ東京ビックサイト。

毎回ここに来ると思うのは、東京にもこんな大きいスペースあるんだ・・・

搬入日の様子です。

ジョンソンに来る前に働いていた会社でもスポルテックに出展していましたが、いつも会期中に参加していただけで運営側として搬入日にいるのは初めてでした。

スピーディにブース作らないといけないから結構散らかってるんですね。

搬入口は終日開けっ放しなので中は暑い~!

業者さんたちホントお疲れ様でした。

IMG_2067

マトリックスブースです!

IMG_2069

営業マンも来て手伝ってくれました。

IMG_2072

新商品のUltra V2を組み立てる名川さん

マシンと一緒にいると目がキラキラ?ギラギラ?します。

IMG_2073

コネクサスはジョンソン社員で協力しながら組み立てます。

関谷さん「とんちー写真ばっか撮ってないで手伝えよ。」

IMG_2077

営業の田村さん。

元メンテナンスなのでマシンの組み立てはお手の物・・・かと思いきやネジ入れでだいぶ苦戦してました。

IMG_2080

ストレングスマシンを一個ずつ試す岡崎さん。笑ってくださいと言ったらこの表情です。

新商品触って、喜んでもらえたようで何よりです。

そうこうしている内にこの日の準備が終わりました。

次の日から展示会1日目です。

IMG_2089

みんなで朝礼。

営業工藤さんから面白い一言もらえるかと思いきや何もなく・・・残念。

いよいよ開場しました~!

今年もリゾート&スポーツの専門学校の学生さんたちが来てくれました!

カメラを向けると手振ってくれる元気な学生と、カメラを向けるとフェードアウトしていくジョンソンのおじさま達。

IMG_2094

さぁさぁスポルテック一発目のデモンストレーションです!

リーズするのはMX4マスタートレーナーの石沢さん。

IMG_2097

がんばれ~!

若いっていいですね。元気もらえます。

IMG_2098

インドアサイクルのデモンストレーションもやりました!

一日目は大きなトラブルもなく、倒れる人もなく、無事終了。

IMG_2110

チームマトリックスのみんなは辛いデモンストレーションを文句も言わずに楽しくやってくれました。

明日もよろしくね~!

2日目はイケメン筋肉軍団のALL OUTのみなさんがゲストとしてデモンストレーションに参加してくれました。

挑戦してもらうのはグループトレーニングのMX4。

本番前にちょっと練習

IMG_2288

練習も終わって本番の準備がぼちぼち始まりました。

↑いつシャツを脱ぐのかチラチラ気になってるとんちー

IMG_2289

脱いだ~!!女子社員はご満悦です。

IMG_2128

さすが日本各地で大人気のALL OUTさん、観客がこんなに増えてきました!

IMG_2131

マッチョ登場!

まずはALL OUTさんの自己紹介です。筋肉ばかり見ていたら何を言ってたのか全く覚えていません。

とにかく日本各地でイベントをやっているそうです。参加したらお姫様抱っこしてくれるかも?

詳しくはこちらからどうぞ!

IMG_2133

自己紹介が終わったので早速メニューの説明です。

マッチョだと立ってるだけでも様になります。

さぁトレーニング始まりました!

みんな一生懸命です。

トレーナーの追い込みが厳しかったのか後半はだいぶ疲れてきました。

IMG_2141

グループトレーニングの後はマトリックス新商品アルトラV2を使っての正しいトレーニング講座です。

キツイトレーニングをしたあとすぐの筋トレ・・・ホント辛そうでした。

説明してくれたのはHIROさん。

普段はパーソナルトレーナーをしているのでさすが説明が分かりやすいです。

ff5959f9-b2fa-4623-a84d-15854299ef40

最後は記念撮影。疲れていたのに笑顔で対応してくれました。

ALL OUTのみなさんありがとうございました。

めっちゃきつかったと言ってくれてメーカー側としては嬉しいです!

IMG_2180

2日目もケガなく無事に終わりました。

学生さんたちはまだまだ元気ですが、ジョンソン社員はもうヘトヘトです。

社長も元気でした。

IMG_2188

クレーム対応が得意な関谷さんはこの足をマッサージしてくれるマシンがお気に入りです。

会期中は毎日のように使っていました。

IMG_2206

最終日になりました。

とんちー大好きな菊池さんが来ました。マシンに興味津々です。

IMG_2213

小さいトラブルがあったものの、この日のイベントも多いに盛り上がりました。

最後のデモンストレーションは恒例のジョンソン社員全員(ホントは全員ではない)参加!

やってみると想像以上につらかった・・・

学生のような動きはできないが社員たちは多いに楽しみました。

こんな辛いトレーニングを3日間やり続けてくれたリゾスポの学生たちは本当にすごいですね。

来年も是非また来てほしいです。

IMG_2262

この暑さだから熱中症になる人が出るのではないかと心配していたが、脱落者出ることなく安全に終わりました。

準備期間も含め、会期中の三日間は本当に疲れました。

でもそれ以上に楽しかったです。

 

ブースに来てくれたみなさまありがとうございました。

ご協力いただいた他部署のみなさん、ブースを作ってくれた業者さん、トレーナーのみなさんお疲れ様でした。