コラム

SPORTEC2018ハイライト

スポルテック2018にハイライトをお送りします。

IMG_2262

■開催日時:7月25日~27日

■場所:東京ビックサイト 西ホール

■来場者:7月25日 16,932名

       7月26日 17,211名

       7月27日 16,862名

       合計 51,005名

■次回開催:オリンピック開場規制の影響を受け、場所と開催時期が変更になります。

      2019年7月9日~11日 東京ビックサイト 青海展示棟

■ジョンソンブース:15m×15.6m

■ジョンソンブース来客数:620名

■目玉商品:マトリックスストレングスUltra V2/マトリックストレーニングサイクルCXシリーズ/マトリックスプログラムMX4/ホライズンインドアサイクルGRシリーズ

 

【イベントエリア】

IMG_1194

こちらのエリアでは去年と同じグループトレーニングのMX4とインドアサイクルのデモを実施。

どちらもチームマトリックスが大活躍でした。

IMG_2174

↑MX4の様子

マスタートレーナーが分かりやすくやり方を教えてくれました。

IMG_2098

↑インドアサイクルの様子

IMG_1206

↑お客さんもたくさん参加してくれました!

みんな音楽に合わせてリズム良く漕いで楽しそう。

 

【カーディオエリア】

IMG_1113

 

【ストレングスエリア】

リニューアルされたマトリックス最上位ストレングスマシンのUltra(アルトラ)V2です。

19機種全ては展示できなかったので8種類だけです。

IMG_2207

↑コンソール付

IMG_2204

↑コンソールなし

 

【家庭用マシンエリア】

IMG_2203

ホライズンとマトリックスの家庭用マシンを展示。ホライズンの新しいインドアサイクルGRシリーズは好評でした!

また、今年はドイツの”Kenko“が来てくれました。木の落ち着いたデザインで家のインテリアに合わせやすそうです。

 

【おもてなしエリア】

IMG_2202

商談スペースに冷たいお水とマッサージチェアを置きました。

会期中は立ちっぱなしなので、展示会が始まる前と終わったあとはジョソンの社員が使い倒しました。

 

【スペシャルゲスト】

今年はイケメン筋肉軍団のALL OUTさんが来てくれました。

IMG_1246

会場について早速みんなで打ち合わせ。

IMG_2135

参加してくれたのはグループトレーニングのMX4です。

みなさん普段からメディアの露出も多く、観客がこんなにいても全く緊張している様子がなかったです。

大いに盛り上げてくれました!

IMG_1251

そんなトレーニングをしたあとはストレングスマシンを使っての筋肉講座をしてくれました。

かなりハードなトレーニングをしたあとでとても辛そうでしたが、さすがALL OUTさんここでも盛り上げてくれました。

IMG_1256

ありがとうございました!

こちらで動画や他の写真も載せてありますので気になる方はどうぞ!)

 

【チャレンジ】

キャプチャ

毎年恒例のチャレンジを今年も実施しました。

使用したのは今年2月に発売をはじめたS-フォース・パフォーマンス・トレーナー

その日のジョソン社員の記録を超えた方にタオルをプレゼント。

IMG_1157

たくさんの方が参加してくれました!

 

【まとめ】

今年は例年以上にたくさんのお客さんが来てくれて、改めてフィットネス業界が盛り上がっていると実感した三日間でした。

11月は大阪でSPORTEC WESTでの出展が決定しました。ブースは東京の展示会に比べて小さくなりますが、東京へ来れなかった方が楽しめるように準備していきます。

みなさんのお越しをお待ちしております。