コラム

【マーケティング新入社員、初めてのフットサル】

入社してからだいぶ時間が経ったので初めてシリーズのネタがだんだん少なくなってきました。

先週末にチャリティーフットサルがあって初めて参加しました。

しかも人生初のフットサルです。ボール蹴ったこともないです。

女子がチームにいれば6人OK、ゴールが2点になるなど得するルールがあるから出ろ出ろと言われ続け・・・ちょっとだけ楽しそうだったので出ることにしました。

IMG_4090

ここ最近のフットサルは天候に恵まれなかったようですが、この日は快晴!

開会式後に少し練習。

みんな楽しむために来てるって聞いたけど、練習してる様子がすでに本気・・・

IMG_4172

試合の様子。

ジョンソンの社員も他社の社員も経験者が多くて怖かったです。

みんな気つかってボール回してくれましたが、正直ボール来てほしくなかったです。

IMG_4094

一試合目終了。

前までは若い社員がいなくてボロ負けしていたようですが、今回は若い社員がたくさんいて、奇跡的(?)に強い相手にも勝ちました。

・・・と幸先はよかったが、次の試合で負けました。

IMG_4096

勝ったあとにみんなの写真撮るのを忘れたので負けたあとに無理やり笑ってもらいました!

ジョンソン社員はすごくポジティブです。

IMG_4099

コートの外で待機しているとボールが飛んできて井上さんにあたりこの表情です(笑)

もう55歳なのでボールはあてないようにしましょう。

IMG_4097

関谷さんは試合に参加せず、まいせんをがつがつ食べてました。

IMG_4103

前半と後半の間にリゾスポの学生が考えてくれたお楽しみ企画をやりました。

チーム分けし、2列に並びます。

先頭の二人組から順番にボールを体で挟んでコーンの周りを回ります。

戻ってきたら前にあるフラフープを列の一番後ろまで持って行って、フラフープの中を通って戻します。

言葉で説明してもよくわからないので動画見せます。

関谷さんにはこのフラフープは小さいようです。

頭から通したほうが楽だと言っても頑なに足から通そうとする関谷さんでした。

結果、最下位!

たくさんの笑いをありがとうございました。

 

お楽しみ企画が終わり、試合は後半に~

IMG_4115

子どもかわいい~

ウロチョロしながらお父さんを応援していました。

ジョンソンチーム後半、なんともう一回勝ちました!

IMG_4120

↑夕焼けと50代社員

IMG_4118

↑夕焼けと若い社員

IMG_4121

最後にみんなで記念写真

ケガなく終えてよかったです。

 

とんちーフットサルでは全然役に立たなかったが楽しかったです。

でも少しトラウマになったので次は応援に徹したいと思います。