コラム

世界のスポーツクラブで人気!おすすめ有酸素運動マシン【クライムミル編】

マトリックスクライムミル

総合スポーツクラブやホテル・マンションでもズラリと並ぶイメージのカーディオ(有酸素)マシン。
カーディオマシンというと、トレッドミル・フィットネスバイク・クロストレーナーが定番ですが、
今回は日本ではまだ珍しいクライムミルをご紹介します!

クライムミル

クライムミルとはclimb/登るという意味からきていて、
その名前と見た目のまま、ひたすら階段状のステップを登る運動ができます。

まだ珍しいといえど、その存在感はカーディオの中でも群を抜いていて、
ショールームに来られるお客様がリアクションする製品No1です。

フィットネスマシン
↑スポルテックではテレビ番組「モーニングチャージ」の取材でも冒頭で取り上げられたほど。

実はマトリックスのクライムミルはアメリカではとってもメジャーなマシンで、
たくさんの施設がしかも何台も並べて導入しています。

Chuze|inコロラド州
optimized-MX15_SHOWCASE_HC chuze westminster_05

Gold’s Gym|inニュージャージー州
optimized-MX15_SHOWCASE_HC golds gym montclair_01

Planet Fitness|inフロリダ州
IMG_0016s

アメリカだけでなく世界でも人気で、去年1年で6,000台以上を販売。(業界シェアNo.1!)
これは今月ジョンソン海外本社で開催されたグループ会議でも、
マトリックスのクライムミルは注目マシンとしてピックアップされ、日本でも拡大が期待されそうです!

 

【クライムミルの特徴】

1.ステップ位置調節機能
 マトリックス独自のステップ位置調節機能によって、階段が最も低い位置で停止します。
 これによってマシンの乗り降りが容易になります。

2.広いステップ
 各ステップは奥行25cmと十分な広さ。
 また足を置く場所がわかりやすいように、線で区分けされています。

3.簡単メンテナンス
 サイドパネルの取り外しには工具も不要。
 お持ちのコイン等を使って簡単に外せます。
 中にはライトが常備されていて、作業時の手元を明るく照らします。

4.急停止ゾーン
 運動中に既定の部分(コントロールゾーン)に人やモノが触れると
 センサーによってマシンが停止するので、安全にエクササイズが可能です。

5.エルゴフォルムグリップ
 グリップには大きなストップボタンと、負荷を変えるクイックキーを配置。
 いざという時に、すぐにマシンを停止できます。

6・汗対策システム
 ほこりやユーザーの汗がマシンに残らないよう、ステップの両サイドに溝を設置。
 汗やゴミのたまったトレイ(C3xを除く)は、ワンタッチで外して簡単に掃除できます。

是非目新しいマシンをお探しの方は一度ご体験ください!
クライムミル製品ページはこちら