コラム

【マーケティング新入社員、初めてのIHRSA】

【初めての納品同行】に引き続き今回は【初めてのIHRSA】についてお届けします。

IHRSAはご存知の方も多いと思いますが、アメリカ最大のフィットネス展示会で、2018年はサンディエゴで開催されました。

 

3月20日午後、成田空港に到着

搭乗までラウンジでしばしリラックス。アメリカに飛ぶ前に日本のおいしいうどんで腹ごしらえ。

IMG_0012

何かあったときのために現金を少し両替しました。日本の空港で両替するといつも新札をくれます。

外国人の私はこのホスピタリティ(?)にいつも感激いしています。

でも新札の100ドルで支払うと偽札ではないかと疑われる(こともある)ので小さい1ドル札、10ドル札、20ドル札にしてもらいました。

IMG_0013

飛行機に揺られて約10時間。

機内でハーゲンダッツが!日本の航空会社はおやつくれるので食いしん坊の私には助かっています。

IMG_0021

そうこうしている内にロサンゼルスに到着。急いで乗り換えなきゃ

税関だの荷物の引き取りだの時間かかっていたら次の便の搭乗時間が迫ってきてしまいました。

運悪く乗り継ぎのゲートが遠かったので空港で軽いジョギング。

スリッパじゃなくてスニーカー履いていてよかった!!

無事に搭乗間に合ってサンディエゴ到着。

LAX→SAN間は国内線ということもあり小さい飛行機で何回はすごく揺れました(冗談じゃなくて本当に!)。

新入社員はおそらく100回以上は飛行機乗ったことあるがこのとき初めて死ぬかもしれないと思いました。

 

さすがSunny San Diegoと言われるだけあってスカッと晴れています。

時差ボケなんて吹っ飛んだ~

IMG_0034

 

前置きが長くなってしまいましたが、さて本題のIHRSAです。

 

今回の会場となるコンベンションセンター!

日本の花粉地獄から抜け出せて感激です。

しかもこの天気です!気分は上々♪

IMG_0058

 

マトリックスブース。

朝からたくさんの方が来てくれました。

IMG_0096

IMG_0095

 

カーディオコーナー

IMG_0140

 

商談スペース

IMG_0102

 

ベンチコーナー

IMG_0075

 

アメリカで大人気のクライミル。

うちのショールームにもあればいいのに・・・

IMG_0077

 

S-Forceは大人気で人が群がりすぎて通路が塞がっちゃいました。

IMG_0093

 

マトリックスの新しいトレーニングサイクルです。

インドアサイクリングのクラスになんとDJが!

追い込みやリカバリーに合わせて音楽を変えてくれました。

発売は今夏を予定しております。ステージズと一緒にインドアサイクリング盛り上げましょう~

IMG_0139

 

今流行りのグループトレーニングができるMX4

IMG_0076

 

ステージズ

IMG_0098

1日目終了!

 

さて、IHRSA2日目ですが朝6時からモーニングワークアウトです。

展示されているマシンを試すチャンス!

 

ホテルを出て会場に向かいます。

外はまだ暗い・・・

IMG_0114

 

せっかくなのでMatrixの新トレーニングサイクルでインドアサイクリングレッスンに参加!

スクリーンは使わずそれぞれのコンソールだけで進めていきます。

トレーナーの指示に従って目標RPM(回転/分)を設定します。

IMG_0116

 

終了後、結果がコンソールに出てきます。

最高速度は時速35kmくらい出たそうです。

IMG_0117

ジョギング派のマーケティング新入社員には45分間のインドアサイクリングは辛かった・・・

足がプルプルしてちゃんと歩けませんでした。

これからはサイクリングもトレーニングメニューに入れたいと思います。

 

その後、展示会は無事に終了。

 

以上で2日間のIHRSAでした。

IMG_0121

 

 

【番外編:食べ物】

展示会とは関係ないですがfoodieな新入社員は食べるのが大好きでアメリカの食べ物事情も少し載せます。

1 Buon Appetito Restaurant

サンディエゴのリトルイタリーにあるイタリアンレストラン。

イタリアンだがお店がある通りの名前はIndia St. なんともグローバルです。

IMG_0040

さすがアメリカ、サーモンが大きいです。

IMG_0043

すごい従業員のお兄ちゃんを発見!

片手でグラスを8個?9個?持っています。思わず写真を撮ってしまいました。

お店が大繁盛で忙しそうで、片手でこんなにグラスを持ちたくなるのも分かります。

IMG_0041

 

2 Ralphs 

地元のスーパー。

フルーツもやはりアメリカンサイズです。

IMG_0036

と、危険物発見。

ニューヨーク州に住んでいた頃は毎日学校終わってからLay’sのポテチを買っては一人で夕飯前に食べ終えていました。おかげで体重激増!

今はさすがにそんな食べ方しません。

おとなしくフルーツだけ買って誘惑いっぱいのスーパーを去りました。

IMG_0037

 

3 Richard Walker’s Pancake House

地元で有名なパンケーキ屋さん。朝からすごい賑わい!

席に着くなり、ウェイトレスがすぐオーダーを取りに。

パンケーキとクレープを頼んだらメープルシロップとサワークリームが!

アメリカにいると感覚が鈍るが、よく考えたらこのメープルシロップの量おかしいですね。

IMG_0054

さぁ~パンケーキとクレープが来ました~!

先ほど大きいと思っていたメープルシロップの入れ物が小さく感じるくらいの迫力です。

おいしいので完食しましたが胃が重たい・・・

IMG_0056

 

4 Mina Lounge

ダウンタウンで水たばこが吸えるシーシャバー

23時を過ぎるとお店は大繁盛

写真はBaklawaというトルコ(アラビア)の伝統なお菓子です。

横にのってる赤い物体はトマトだと思い喜んで口に入れたが、チェリーでした

IMG_0047

 

Chipotle Mexican Grill

メキシカンのファストフード。

サブウェイスタイルで好きな食材をオーダーできます。

新入社員のお気に入りはボウルの玄米+ステーキ+野菜などなど

ステーキや他のお肉は追加料金でダブルにしてくれます。

学生の頃は食べまくっていたが、今食べるとさすがにお肉のダブルは重いです・・・

IMG_0061

 

6 Sultan Baklava Mediterranean Cuisine

アラビアンレストラン。ハラール料理に対応してます。

この大きなお皿には本当にびっくりしました。ビーフ、ラムやチキンがライスの上に乗っています。

4人では完食できず・・・

残った分は箱に入れてもらって、一緒にご飯を食べたサプライヤーのご厚意でホームレスにあげました。

IMG_0105

 

7 IN-N-OUT

西海岸の大人気ハンバーガー屋さん。

バーガーのパンはカリっとしてて食べごたえがあり、とてもアメリカンです。

バーガーは普通の大きさですが、フライドポテトの量がハンパない

途中で飽きました。

IMG_0171

 

8 Nobu

有名な日本食レストラン

ジャンクな食べ物ばっかり食べていて胃が少し疲れたので日本食を。

店内は大人気でほぼ満席。

味噌汁が飲めてほっと安心しました。日本食っていいですね。海外行くと毎回しみじみ感じます。

IMG_0141 IMG_0142 IMG_0143 IMG_0144

 

と食べ物ばっかりで長くなってしまったのでこの辺にしておきます!