コラム

【社員紹介】名川さん(カスタマーサービス)

マーケティング新入社員によるジョンソンヘルステックジャパンの社員紹介をしていきます。

第一弾は、大阪カスタマーサービスの名川さん!

 

名川さんは日々マシンのメンテナンスや修理をこなしています。

大阪勤務なのでたまにしか東京で会いませんが、面白いプレゼン(マシンの技術関連)をしてくれます。

↓赤いシャツが名川さん

IMG_0911

こちらは先日行われたカスタマーサービスによる社内向けの勉強会の様子です。

この日は名川さんをはじめ、カスタマーサービスの社員がマシンやトレーニングに関する知識を教えてくれました。

中には非常な専門的な知識もあり、とても勉強になりました。

名川さんは電気など、エンジニアの知識に詳しく私はいつも「このおじさんすごいな~」と感心しております。

 

【プロフィール紹介】

・年代:50代

・出身地:大阪府大阪市

・趣味:ルアーフィッシング、素潜り、お香、中国茶、エンターテインメント(鑑賞と実践)

・好きな食べ物:粉もの全般、チーズ、生ハム、小籠包、珍しい野菜や果物

・自慢できること(これは誰にも負けない):運の悪さ

・入社のきっかけ:大阪営業部の岡崎さん

 

なかなか面白い趣味の持ち主。

ルアーフィッシングなんて私は聞いたこともないです。釣りにも種類があるんですね。

そんな名川さんですが、3月中旬から4週間ダイエットをしていました。

 

目標は体重-5kg!

ランニングやウェイトトレーニングをしながら、

食事はお菓子をやめ、野菜や鶏むね肉を意識して多くとるようにしたそう。

始めた当初はあまりの運動不足で全身筋肉痛に襲われたが

2週間が経過した頃には痩せてきた実感が!

筋肉痛に襲われながらも日々ランニングや筋トレを諦めずに続けました。

結果、体重67kg代から63kg代へ落とすことができました!

走っても息切れしなくなり靴下をはく動作が楽になったそうでなによりです。

 

名川さんいわく、最近ちょっと油断して、

昼も夜も高カロリーの食事をすると翌朝すぐお腹周りに変化が。

信じられないスピードで吸収して備蓄するするそうで、

自分でもびっくりしていました。

 

でも4週間でここまで痩せられたにはすごいです。

キープできるようにがんばってください。