2018 3月

【マーケティング新入社員、初めての納品同行】

今回はいつものコラムと少し違う内容をお届けします。

マーケティング新入社員が初めて納品に同行してきたのでその様子を書きました。

 

一つ目の現場、横須賀アリーナのトレーニングルーム。

8:30AMに横須賀中央駅にて営業チーム、納品チームと集合。

営業Iさんは電車を乗り間違えて羽田空港まで行ったしまったらしい。

空港で必死に走ってなんとか待ち合わせに間に合った。

ピカピカの革靴で走っている光景はなかなかシュールです。

 

納品場所に到着。ハイエースから道具を取り出すメンバー

IMG_9762

 

ダンベル台の下に敷くマット。営業のIさん「意外と重い!」

IMG_9765

 

今回納品するこちらの施設。以前置いてあったマシンはすでに撤去済み。

IMG_9772

 

マトリックスのマシン発見!

これから新しく仲間を4台追加します。

IMG_9774

IMG_9779

 

トラックからマトリックスを下す配送業者のお兄さんたち。

IMG_9780

よいしょ。よいしょ。

IMG_9781

 

エレベーターにマシンが入るかどうか確認。階段は大変だから何がなんでも入れたい!

IMG_9766

マシンは少し解体して、エレベーターに何とか乗った!

IMG_9784

 

2階にとうちゃーく!これから組みたてます。

IMG_9786

マーケティング新入社員と同級生の納品チームSさん

IMG_9789

 

同時進行でダンベルラックも設置。

タテ型なので狭いスペースでも効率よくダンベルを置けますね。

Iさんが重いと言っていたマットもぴったりはまった!

IMG_9792

 

今回納品する一番大きいマシン!ファンクショナルトレーナーG3-MSFT300!

ファンクショナルトレーナーは一台で様々なトレーニングができる便利なマシンです。

IMG_9793

納品チームのYさんも加わって組み立てスピードアップ

営業Oさんも満足気。実はOさん先日納品で腰を痛めてしまってお医者さんから3か月は安静と言われたようで。

みなさんも腰のケガには気を付けましょう。

IMG_9794

 

マシンの組み立てが終わり最終調整している間に営業Oさんは施設の担当者に使い方の説明。

IMG_9795

 

IMG_9799

無事納品完了!予定よりやや時間がかかったみたい。

急いで次の現場へ!

道中お昼ご飯を食べる場所を探しているとOさんが「マック行く?」と。

でもマックはいやだから必死に他の選択肢を探す。

するとすき家の看板が!時間もないので、とりあえず牛丼をかきこむ。

その後、次の現場へ車を走らせていくと長崎ちゃんぽんが!!

勢いですき家で済ましてしまったが、みんな長崎ちゃんぽんが食べたかったみたいで車内がっかりムード。。。

 

と言っているうちに次の現場に着きました。

さぁちゃんぽんは忘れて張り切ってマシン組み立てましょう。

IMG_9802

 

2つ目の現場はくりはま花の国プール。同じく横須賀市の公共運動施設です。

IMG_9804

 

一台目G3-S34シーテッドローはエレベーターに入らず、、、残念!

階段でよいしょよいしょ。

IMG_9805

 

今度はG3-S72レッグカール。

さっきのマシンは階段で運んでだいぶ体力消耗したからこれはなんとかエレベーターで運びたい!

IMG_9806

ちょっと大きかったみたいでエレベーターに入らなかった・・・

納品チームのYさんがすぐ解体に!

IMG_9808

今度は入った!よかったです。

IMG_9810

 

と、油断していたらまだもう一つ大きいG3-S70レッグプレスがあった・・・

これ以上の解体は難しく、階段で運んだ。

IMG_9811

無事とうちゃーく!

IMG_9813

 

みんなでラストスパート

IMG_9815

 

今回のタイミングで壁面もリフォーム。↓before

IMG_9816

 

躍動感あふれる垂れ幕を、営業Iさんの活躍で設置できました。↓after

IMG_9817

 

垂れ幕を付けているうちに納品チームのマシン組み立てと最終調整が終わったようです。

IMG_9822

 

新マシン3台、レッグプレス、レッグカール、シーテッドローを無事導入!

IMG_9824

 

他にもマトリックスのトレッドミルやローアーが!

こちらの施設でも仲間が増えてよかったです。

IMG_9827

 

営業チームと納品チーム寒い中お疲れ様でした!

いつもオフィスに座っているマーケティングの新入社員からしたらとても新鮮な現場で楽しかったです。

協力いただいた関係者のみなさまありがとうございました。

 

【展示】JAPAN BOAT SHOW 2018

3/8~11にパシフィコ横浜で開催されるJAPAN BOAT SHOW 2018に当社の商品が展示されます。

キャプチャ

家庭用ランニングマシン(TF30XIR)とバイク(U50XR)が伊勢丹メンズ様ブースにてご覧いただけます。

TF30-XIR

《ランニングマシン TF30-XIR》 

MXR16_U50-XR upright_hero

《バイク U50-XR》

 

他にも展示品ございますのでお時間ある方は是非お立ち寄りください!

 

詳細は下記URLからご覧いただけます。

www.marine-jbia.or.jp/boatshow2018/